カードローンカタログカードローン比較におすすめ
広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:融資時間や金利などの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談

解決済み

ツイートするシェアする

急ぎです アコムとアイフルで借り入れをしているのですが、今月頭に仕事を辞めることになってしまい、次の仕事を1月から始めるのですが最初の給料日が2月25日です。

急ぎです アコムとアイフルで借り入れをしているのですが、今月頭に仕事を辞めることになってしまい、次の仕事を1月から始めるのですが最初の給料日が2月25日です。金融会社に連絡をして12月、1月分の支払いを一時的に止めてもらい2月からまた支払い始めるということは出来ますか??分かりづらくてすみません。 貯金を切り崩して現在も生活しているので、ふた月分支払う能力がありません。 詳しい方ご回答よろしくお願いいたします。

回答数:2

閲覧数:101

共感した:0

プロフィール画像

ID非公開さん

質問日:2023/11/30

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

事前に連絡をしておくと何かしらの対応をしてくれる可能性があります。 ただ、支払えないという状態なのですが 利息分だけの返済も厳しいですか? 勝手な想像で申し訳ないのですが、現在の月の返済額がアコム、アイフル共に1ヶ月毎に1万が最低金額と伝えられてませんか? 無人契約機の隣にあるATMで、利息分だけの返済も可能です。 利息分だけの返済なら、督促状は来ません。 仮に限度額50万ずつの借り入れの場合 利息分は両社共に4,000円程度になっていると思います。 この場合、2月合計約16,000円で済みます。 借り入れ額が少ない場合なら、利息分も少ないので返済額も必然的に少なく済みます。 恐らく最初に連絡すると、この案が提案されるかと思います。 それでも厳しい場合は、電話で相談してみるしかないかもしれません… 事前連絡が大事です。 返済日が過ぎてからの連絡はあまり対応してもらえないので…

プロフィール画像

SnoW.Nさん

回答日:2023/11/30

違反報告する

その他の回答

1

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。
なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。