IDでもっと便利に新規取得

ログイン

解決済み

郵貯の通帳を紛失してしまいました。再発行するのですが、5年分遡って記帳してもらえますか?

郵貯の通帳を紛失してしまいました。再発行するのですが、5年分遡って記帳してもらえますか?

回答数:3

閲覧数:24

共感した:0

プロフィール画像

mim******** さん

質問日:2021/01/22

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

5年分が未記帳の場合は通帳に印字がされますが
それ以外であれば別途”入出金照会”が必要です。
詳細は窓口で対面で説明を受けてくださいね。
その方が確実に手続きの内容が伝わります。

参考にしてくださいね。

プロフィール画像

machaさん

回答日:2021/01/22

違反報告する

質問した人からのコメント

ありがとうございました

回答日:2021/01/22

特典・キャンペーンありのカードローン

もっとみる

前へ

次へ

その他の回答

2

印字済みの記帳は無理です

取引明細は別途依頼することになります

詐欺報道がされてから心配な人の履歴開示が増えています

ゆうちょ銀行口座通帳内での合算表記の取引内容開示請求
http://yubin.2-d.jp/c1/60.html
ゆうちょ通帳口座の過去の口座入出金履歴の照会請求
http://yubin.2-d.jp/c1/66.html

プロフィール画像

postさん

回答日:2021/01/22

違反報告する

5年分遡って記帳はしてもらえません。残高分から始まります。

しかし、お金を払えば入出金明細表を出してもらえます。

プロフィール画像

dai********さん

回答日:2021/01/22

違反報告する
診断結果にコメントが貰える

※外部サイトに移動します

申し込み可能なカードローンはこちら