IDでもっと便利に新規取得

ログイン

お金に関するお悩みなら教えて! お金の先生 専門家に無料で相談

解決済み

電気ストーブの電気代について…

電気ストーブの電気代について…こんにちは。
ふと思ったのですが、最近の節電タイプと昔からある普通の電気ストーブと同じワット数でも電気代が違うのは何故ですか??

去年、節電タイプの電気ストーブを購入し最近使用しています。
先程、押し入れを整理していたら94年の電気ストーブが出てきて、台所にでも使おうかな…と思ったのですが、電気代が高くなるなら諦めようかと(T_T)

同じ800ワットなのですが、何故節電になるのか不思議に思い、質問させて頂きました!

回答数:3

閲覧数:98

共感した:0

プロフィール画像

kaa******** さん

質問日:2020/12/02

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

節電タイプのストーブ。
温度センサー付いていませんか。

~最大800w。とか。
仕様書の項目、もう一度ご覧下さい。

それとも、消費電力のみ記載ですか?
ならば、技術の進歩で発熱体自体の熱量が上がったのではないかと。

回答日:2020/12/02

違反報告する

質問した人からのコメント

詳しくありがとうございました(^^)

回答日:2020/12/04

特典・キャンペーン中のカードローン

前へ

次へ

その他の回答

2

>同じ800ワットなのですが、何故節電になるのか不思議に思い、質問させて頂きました!
同じワット数なら節電タイプも昔のストーブも電気代は同じです。

プロフィール画像

OZA2020さん

回答日:2020/12/02

違反報告する

節電と言っていても色々あるんで、、高いモデルだと人の表面温度を調べて、それによって消費電力を節約するものがあり、、これだと最大半分くらいになるようです。

回答日:2020/12/02

違反報告する
診断結果にコメントが貰える

※外部サイトに移動します

申し込み可能なカードローンはこちら