IDでもっと便利に新規取得

ログイン

お金に関するお悩みなら教えて! お金の先生 専門家に無料で相談

解決済み

新車で同等の車格、排気量を同じ金額の頭金出して残りローンで買い換えるならどちらがトータルで得ですか?

新車で同等の車格、排気量を同じ金額の頭金出して残りローンで買い換えるならどちらがトータルで得ですか?1、購入後、消耗品等を交換しながら9年目~11年目で下取り価格0で買い換える。

2、5年目で消耗品等交換なしで下取り価格110万で買い換える。

回答数:4

閲覧数:20

共感した:1

プロフィール画像

cma******** さん

質問日:2020/11/25

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

それって新車価格が分からないと何ともいえないのですが、一般的な相場でいうと最後まで乗り潰すほうがトータル出費は安いです。

プロフィール画像

ref********さん

回答日:2020/11/25

違反報告する

特典・キャンペーン中のカードローン

前へ

次へ

その他の回答

3

5年目で下取り価格110万なら、人気車種で360万円程度の
車両と見積もります。
5年での目減り分は250万円で、50万円/年です。

10年乗ればタイヤやバッテリーなどの消耗品交換は必要ですが
車両費は36万円/年の目減りとなります。

10年乗って差額14万円/年X5年=70万円の消耗品費と修理代金は
掛からないでしょう。(ちょっとニュアンスは違いますが)

なので、私は10年乗りますね。

プロフィール画像

sui********さん

回答日:2020/11/25

違反報告する

車格と金額は逆じゃないか?
どっちが得になるかは、購入時と新しく買い換える車の金額次第だから、下取り価格だけでは判断できない。

プロフィール画像

momosute2002さん

回答日:2020/11/25

違反報告する
診断結果にコメントが貰える

※外部サイトに移動します

申し込み可能なカードローンはこちら