IDでもっと便利に新規取得

ログイン

お金に関するお悩みなら教えて! お金の先生 専門家に無料で相談

解決済み

1ヶ月の食費は1人分いくら程になりますか?

1ヶ月の食費は1人分いくら程になりますか?節約した場合と節約しなかった場合を知りたいです。

あと節約術を教えてください。

回答数:2

閲覧数:37

共感した:0

プロフィール画像

hwx******** さん

質問日:2020/11/18

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

節約するとなると一般的には『チラシをみてお得なものを買う、いらないものは買わない。』です。
買いもの行くときに、買うモノをメモしておいてそれしか買わない。
あとはひとそれぞれなんですよね。
このスーパーは◇時になったら特売始まるとか、半額や◎シールを貼るからそのタイミングでとか。
おなじものでもいかにお得に買うか、かと。
ついついお菓子とか気になるものを買ってしまいがちですが『メモしたものしか買わない。』とすると無駄がありません。

プロフィール画像

kyo********さん

回答日:2020/11/18

違反報告する

質問した人からのコメント

メモしたものしか買わない!いいですね!やってみます!

回答日:2020/11/24

特典・キャンペーン中のカードローン

前へ

次へ

その他の回答

1

節約(全て自炊)→3万
自炊を一切しない→6万

プロフィール画像

monday084さん

回答日:2020/11/18

違反報告する
診断結果にコメントが貰える

※外部サイトに移動します

申し込み可能なカードローンはこちら