事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。
当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。
当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。
みずほ銀行 残高照会 こんにちは。 数か月前にみずほ銀行の口座を開設した者です。インターネット残高照会サービスを利用するために初回登録をしようとしたのですが、 口座番号や暗証番号は入力できたものの、如何せん当方はインターネットバンキングを利用しているため紙の通帳をもっておらず、最後の入力項目である 「通帳に印字されている最終行の残高」 を入力することができずにいます。 そこでみずほダイレクトの方にログインして、メインメニュー上に表示されている現在残高を確認してその値を入力したのですが、それでも 「ログインできません。店番号、取引種類、口座番号、お名前、生年月日、キャッシュカード暗証番号、通帳最終残高をご確認ください」 と表示されて一向にログインできない状況です。 インターネットバンキングの利用者はこのサービスを受けることができないということでしょうか。 回答よろしくおねがいいたします。
回答数:1
閲覧数:7,071
共感した:1
質問日:2020/08/23
違反報告するかんたん残高照会はみずほダイレクトに加入していない口座を持っている人がダイレクトを申し込まないでもネットでかんたんな手続きで残高等を確認できるというサービスのはずなので、逆に通帳は必須ということかと、、で、ダイレクトに入っている人は普通にダイレクトで見ればよいという事なのかと。
回答日:2020/08/23
違反報告する質問した人からのコメント
迅速な回答ありがとうございました。 なるほど確かに言われてみればその通りですね。 安心しました。
回答日:2020/08/23
事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。
なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。