
■題名 横浜銀行の教育ローンについて ■内容 教育ローンを申し込みしたところ、仮審査で落ちました。 前年度の収入は780万。大学4年間で希望額は300万円で申請しました。
■題名 横浜銀行の教育ローンについて ■内容 教育ローンを申し込みしたところ、仮審査で落ちました。 前年度の収入は780万。大学4年間で希望額は300万円で申請しました。他社のカードローンで100万借りている状況です。過去に延滞や滞納はしていません。 上記カードローンとは別に、使用していないカードローンが2つあります(借入額0円のもの) ■質問 審査落ちした理由とし、何が考えられるでしょうか? 使用していないカードローンを解約していなかったのは失敗したと思ってます。(借入額が0円でもカードローン1社としてカウントされてしまうという記事を見ました) 単純に私の年収に対して、希望額が大き過ぎるのでしょうか?妥当な額を教えて頂きたいです。
回答数:1
閲覧数:2,038
共感した:0
質問日:2025/2/25
違反報告するベストアンサーに選ばれた回答
横浜銀行に限ったことではありませんが 、通常は年間にかかる金額で申し込みます。あとは毎年その学年分を追加で申し込みます。 横浜銀行は、それプラス30万までと書いてあります。 これから入学するのであれば、入学金+前期・後期授業料+30万までです。 医学部などでなければ300万は多すぎます。 カードローンの返済に充てると思われますよ。
回答日:2025/2/25
違反報告する