事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。
当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。
当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。
みずほ銀行のユーザーさんに質問します 自分はクレディセゾンのクレジットカード、Suicaが一体化したみずほ銀行のカードローン機能付きキャッシュカードを使っています。最近ICチップの読み込みができずにみずほ銀行のATMから出されることがあります。 まだ完全にATMで使えなくなったわけではありませんが近いうちに使えなくなることが予想されます。 なるべく早いうちに新しいものへの再発行を みずほ銀行での対面手続きか、みずほダイレクトによるネット手続きかで行う必要があるのですが質問したいです。 みずほ銀行のホームページなどを確認すると一体型のキャッシュカードの場合新しいものが届くまで 2〜3週間かかるとのことですが、 その期間、古いカードは手元に置けるのでしょうか。 お金の引き出しとカードローンも新しいものが届くまで、ICチップが完全に駄目になるまでは使えるのでしょうか(Suicaはすでに使えなくなっております)。 新しいキャッシュカードの再発行手続きを行った時点で古いカードの機能は使えなくなってしまうことはあるのでしょうか。もちろん新しいものが手元に届きましたら古いものは使用終了とみて自分で処分するつもりです。 過去銀行での対面手続きでカードの再発行を希望した時、その場でカードは使用終了となりハサミを入れられて破棄されてしまいましたので心配しています。
回答数:1
閲覧数:56
共感した:0
質問日:2025/01/11
違反報告する>その期間、古いカードは手元に置けるのでしょうか。 はい、手元で保管ってか維持は可能。 券種は、クレジットカード機能単体でのオリコにキャッシュカード一体型でのUCカードですけど。
回答日:2025/01/11
違反報告する質問した人からのコメント
ありがとうございます
回答日:2025/02/10
事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。
なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。