IDでもっと便利に新規取得

ログイン

解決済み

一般家庭で使うプロパンガス(LPガス)の料金について、基本料金1,500円、従量料金430円/㎥は高いですか安いですか

一般家庭で使うプロパンガス(LPガス)の料金について、基本料金1,500円、従量料金430円/㎥は高いですか安いですか

回答数:2

閲覧数:44

共感した:0

プロフィール画像

mon******** さん

質問日:2021/01/15

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

主様と現在のガス会社との取引期間によるかな。

何十年も取引しているなら安い部類だと思います。

訪問営業とかではもっと安い金額を提示(「今のガス会社は高い、うちならこんなに安くなる」みたいな営業トーク)して、ガス会社を変更しようとする業者(ほぼ仲介業者)はありますけど、しばらくすると原油の高騰だの社会情勢の変化だの理由を付けて値上げを繰り返し、元の値段よりも高くなることがあります。(ちなみにこのようなガス会社は長い取引のお客様には従量料金500円超/㎥とかです)

プロフィール画像

khk********さん

回答日:2021/01/18

違反報告する

特典・キャンペーンありのカードローン

もっとみる

前へ

次へ

その他の回答

1

そんなもんじゃないかな。
従量は段階ありますか?
10m3からはいくら、30m3からはいくらとか。
地域にもよるけど1段階目でそのくらいなら高くはないと思う。

プロフィール画像

xpa********さん

回答日:2021/01/15

違反報告する
診断結果にコメントが貰える

※外部サイトに移動します

申し込み可能なカードローンはこちら