IDでもっと便利に新規取得

ログイン

解決済み

コロナ対応資金の融資について。

コロナ対応資金の融資について。セーフティーネット4号の認定を取得しました。
銀行に融資を申し込みたいのですが、審査に通るか不安です。
今現在足りない生活費をプロ◯スで月1度、数万円借りたりで数十万借金です。
自営業で開業して5年ほど。
毎月ギリギリだったり、数万円足りない感じなので、100万でいいので融資を利用したいです。
因みに、店で利用している銀行は楽天銀行です。
こんな私でも融資可能なのでしょうか?
銀行審査に落ちる人はどのような人ですか?

回答数:2

閲覧数:201

共感した:0

プロフィール画像

ID非公開 さん

質問日:2021/01/14

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

セーフティーネット4号は役所が認めるだけで、銀行(保証協会)に申し込む資格を得たというだけです。 私の場合、セーフティーネット4号をもらって銀行に申し込んだら数日待って希望額の半分以下で回答がありました。

なので銀行は辞退して、日本政策金融公庫(セーフティーネット4号不要でした)希望の満額を融資してもらいました。

後で思ったことは、セーフティーネット4号申請、受け取りのロス、銀行は貸してやるといった上から目線に対し、日本政策金融公庫はどうか持続して頑張って下さいという姿勢を感じ取られました。

回答日:2021/01/20

違反報告する

質問した人からのコメント

詳しく教えて致きありがとうございました!日本政策金融公庫に相談したいと思います。

回答日:2021/01/22

特典・キャンペーンありのカードローン

もっとみる

前へ

次へ

その他の回答

1

日本政策金融公庫に相談したら?

プロフィール画像

fan********さん

回答日:2021/01/14

違反報告する
診断結果にコメントが貰える

※外部サイトに移動します

申し込み可能なカードローンはこちら