IDでもっと便利に新規取得

ログイン

解決済み

この1年間、ギャンブルに狂い・・・

この1年間、ギャンブルに狂い・・・この1年間、ギャンブルに狂い・・・
150万位負けてる・・・
ろくに貯金が出来ませんでした。

38歳独身パラサイト男で、貯金が1500万位あります。

これからの人生、ギャンブルから足を洗うことが出来れば、まだまだやり直しが聞きますか?

自分は、今、仕事で、仕事を与えられない、つまりリストラ対象にされており、ウップン晴らし、気を紛らわす為に、ギャンブルに打ち込んでしまいました。

気がつけば、これだけの負けの額に、がく然となり、自信がなくなりました。

親にも申し訳ないし、何とかしたいと思うのですが、負け額を取り戻すことは不可能です。

情けない文章ですいませんが、世間的にみて、まだ、やり直しが可能でしょうか?

回答数:5

閲覧数:1,096

共感した:0

プロフィール画像

sh1******** さん

質問日:2008/09/25

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

可能ですよ
ギャンブルを鬱憤晴らしにやっちゃだめですよ

あくまで、楽しむこと、、です

ぜひジムやテニススクールなど自分のためになることにお金使ってください
きっとはまりますよ
わたしも競馬はしますが、あくまで、旦那から競馬用にもらったお金でしかやりませんし。。。
お金決めてやらないと。。。
せっかく人間として生まれてきたのですから、どうか賢さももって行きましょう

負け額など取り戻そうとしなくても、まだ38歳
いまの経験もまた人生に大事なことだったはずです
やり直せますよ
ファイト~~

回答日:2008/09/26

違反報告する

質問した人からのコメント

何か、自分の質問履歴を見ていると同じ質問ばっかりしてる。ほんと情けないです。成長(進歩)していない証。今後は、金銭感覚を補う為に、お金の使い方を見直していきます。事の発端は、競馬で、信じられないほどのあぶく銭を得たことです。一レースで、50万勝って、その後、一ヶ月で、100万負けました。勝っても、倍返しなわけです。取り返す事はできません。
皆さん、甲乙つけがたい回答を頂き、有難うございました。

回答日:2008/09/26

特典・キャンペーンありのカードローン

もっとみる

前へ

次へ

その他の回答

4

負けてるのであればパチンコを辞めて、リストラ対象になっている為にパチンコをされているんであれば、今の会社を辞めて転職すればよいと思います。
年齢的に転職は?!と思われるかもしれないですが、警備員でも何でも仕事はあります!

今のままではパチンコも辞めれなく仕事もない。またパチンコ行って負ける。の悪循環になりますよ。
それか、パチンコ店に就職されるのもいいかもですよ。
必ず負ける物と自覚できるそうです。

プロフィール画像

quq********さん

回答日:2008/09/26

違反報告する

1500万も貯金があるのにたかだか150万負けで愕然とする方が驚きです。

150万の貯金で1500万負けたってんならわかりますけど・・・。

株や為替で数億とんだって話もよく聞きます。
それでやり直している人がうじゃうじゃいますから何てことないでしょう。

あとは気の持ちようでしょうかね。

プロフィール画像

mot********さん

回答日:2008/09/25

違反報告する

人生何度でもやり直しは可能です。

私の知り合いでパチンコで借金800万円も作り、離婚したけれど今は完済して彼女もいてとても幸せに暮らしている人がいます。

ギャンブルから足を洗うというそのお気持ちがあればきっとやり直せると思います。

生きていれば人間はどんな可能性も手にしているはずです。

プロフィール画像

nek********さん

回答日:2008/09/25

違反報告する

やってしまった事はぁ仕方無い。
これからの人生、ギャンブルから足を洗うことが出来れば、まだまだやり直しが聞きますか?←本人次第ですよ。
これから変われば.。゚+.( 。・▽・。)。+.゚ イイ!!

回答日:2008/09/25

違反報告する

疑問が解決しなかった場合は……

Yahoo!知恵袋で質問をする

Yahoo! JAPAN IDが必要です

ランキング、口コミで比較 カードローンカタログ 掲載数200社以上
スマホで家計丸わかり診断 私の年収他の人より高い?低い? お金の健康診断

※外部サイトに移動します

今すぐ申し込み可能な銀行カードローンはこちら