IDでもっと便利に新規取得

ログイン

解決済み

最近スーパーマーケット等で見かける『無料アルカリイオン水』等の美味しいお水のサービス(?)は水道代の節約になりますか?

最近スーパーマーケット等で見かける『無料アルカリイオン水』等の美味しいお水のサービス(?)は水道代の節約になりますか?
利用している方が何の為に(またはどのように)利用しているのかが詳しく知りたいです。
また、節約や美味しさと言ったメリットやデメリットも教えて下さい。お願いします。

回答数:5

閲覧数:23,226

共感した:2

プロフィール画像

tom******** さん

質問日:2011/01/14

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

スーパーのアルカリイオン水を使用しています。5リッタータンク4個使っています。

節約になってるか…についてはさほど変わりはないように思います。

利用目的は炊飯や煮物、飲食用としてです。

水道水が昔から苦手でとても口に入れる気がしないので利用してます。住んでる地域が悪いのか水道水がとても臭いです。浄水器を設置すれば自治体から補助金が出ますが、スーパーでもらってくるアルカリイオン水で十分かなと個人的に思います。

美味しさは水道水で作るよりマシ、普通に美味しい…そんな感じですかね。

デメリットはスーパーに行くのが面倒ってだけです。

プロフィール画像

vam********さん

回答日:2011/01/14

違反報告する

質問した人からのコメント

実際に使用している方からのコメントが参考になりました(^^)
コメントありがとうございました(^^)/

回答日:2011/01/19

前へ

次へ

お金に関する悩みや疑問をキーワードから探す

その他の回答

4

メリットは「お店の集客」のみ。
その手間を考えれば浄水器を購入した方が幸せになれる。

お店は「無料」と称し「客集め」を行い「ついでの買物」で売り上げアップ。

客は「無料」に釣られ「車で来店」し「無駄なガソリン」を使い「余計な買物」をして帰る。


他の回答にもあるが、お店の隣に住んでて、そのために歩いて行くなら良いかもね。
台車にタンクを何個も載せて必死に入れてるおばちゃん見ると・・・・、バカだな~って思う。

プロフィール画像

yuk********さん

回答日:2011/01/15

違反報告する

職場で水を飲むので、ミネラルウォーターの代わりにペットボトルに詰めて持参しています。

1日1本ペットボトルを買うと120円かかるので、120×20日=2400円の節約です。

味は、ミネラルウォーター>アルカリイオン水>水道水の順で美味しいと思います。

プロフィール画像

hin********さん

回答日:2011/01/14

違反報告する

飲み水を購入する人なら効果ありますが、水道代1リットルや2リットルでは、たいした金額ではないのでそれほど節約にはならないと思います。

プロフィール画像

hel********さん

回答日:2011/01/14

違反報告する

スーパーが住んでいる場所の隣でもない限り、
スーパーまで行ってペットボトルに水を汲む(持ち帰る)
その作業そのものが「かなりの労働」になる可能性がありますよね?

どうせ行かなければならない買い物のついでに貰ってくる程度なら
いいと思います。

ご飯を炊く時に使うとか、煮物に使うとかしている人が多いかもしれませんし
効果があるかどうかは別として戦癌に使う人もいるかもしれません。
いずれにしても自宅に浄水器があるなら不要かもしれません。

tomomaki_29さんへ回答

プロフィール画像

ID非公開さん

回答日:2011/01/14

違反報告する

疑問が解決しなかった場合は……

Yahoo!知恵袋で質問をする

Yahoo! JAPAN IDが必要です

ランキング、口コミで比較 カードローンカタログ 掲載数200社以上
チャットで質問に答えるだけ! あなたの家計を今すぐ見える化

※外部サイトに移動します

今すぐ申し込み可能な銀行カードローンはこちら

「お金の不安に終止符を打つ」をミッションに掲げる、金融教育×テクノロジーのフィンテックベンチャーです。
「お金の不安」をなくし、豊かな人生を送れるきっかけを提供するため、2018年6月よりお金のトレーニングスタジオ「ABCash」を展開しています。

新聞社・テレビ局等が運営する専門家・プロのWebガイド!金融、投資関連をはじめ、さまざまなジャンルの中から専門家・プロをお探しいただけます。

ファイナンシャルプランナー、投資アドバイザー、保険アドバイザー、住宅ローンアドバイザーなど、実績豊富な「お金のプロ」が、様々な質問に回答。
日常生活での疑問・不安を解消します。