IDでもっと便利に新規取得

ログイン

友人が銀行に勤務しております。 突然、通帳を作ってほしいと連絡があったのですが、どういう意味合いがあるのでしょうか?? ノルマがあるのでしょうか?

友人が銀行に勤務しております。
突然、通帳を作ってほしいと連絡があったのですが、どういう意味合いがあるのでしょうか??
ノルマがあるのでしょうか?

回答数:4

閲覧数:4,890

共感した:1

プロフィール画像

nor******** さん

質問日:2009/06/03

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

元・地方銀行勤務の者です。勤務先では口座開設(総合口座通帳を作る)のほか、定期預金XXX万円、公共料金口座振替契約、クレジットカード、それに「こんなモノまで銀行員が営業するの?」と首をかしげたくなるサービス(ここでは、あえて書きません)までノルマがありました。獲得件数によってボーナスに差があったりするのでお友達も必死でしょう。
現在は口座開設時の本人確認が厳しくなっているので、お友達が勤める銀行の支店と質問者さんのご自宅やお勤め先が遠いと口座開設自体できないのでは?

プロフィール画像

dot********さん

回答日:2009/06/03

違反報告する

カードローンをお探しなら、Yahoo!ファイナンス「カードローンカタログ」

前へ

次へ

お金に関する悩みや疑問をキーワードから探す

その他の回答

3

銀行に勤めている知り合いに頼まれて、通帳を作ったことがあります。でも、必要のない通帳なので結局ほとんど使わず、数年後に解約しました。物を売りつけられたわけではないので損害などは生じていませんが、解約するときは銀行に出向いていかなければならず面倒です。

プロフィール画像

ayj********さん

回答日:2009/06/03

違反報告する

ノルマがあるのでしょうが

友達が、化粧品を売ってるので、断れないとか

そういうので、つきぁつてると、そういう目的だけで、友達を利用してるのかとおもい、嫌になるので

仕事だろうが、友達や親戚に、声かけないように、してほしいとおもうし

通帳は、もう、まる銀にあるだけで、他に、口座つくる、余裕はないのと

私なら、断ります

それで、縁がきれるような、友達なら、つきあいません

仕事は仕事、友達は、友達

きりはなして、つきあうひとしか、私は嫌です

プロフィール画像

勇者さん

回答日:2009/06/03

違反報告する

預金者獲得のノルマがあったようですけど、詳しくは、友人に聞いてください。

プロフィール画像

bwd********さん

回答日:2009/06/03

違反報告する

疑問が解決しなかった場合は……

Yahoo!知恵袋で質問をする

Yahoo! JAPAN IDが必要です

ランキング、口コミで比較 カードローンカタログ 掲載数200社以上
プロのコメントが貰えるお金の無料相談サービス「お金の健康診断」

※外部サイトに移動します

不安や疑問を解決します 初心者向けカードローン徹底解説 詳しくはこちら
今すぐ申し込み可能な銀行カードローンはこちら

「お金の不安に終止符を打つ」をミッションに掲げる、金融教育×テクノロジーのフィンテックベンチャーです。
「お金の不安」をなくし、豊かな人生を送れるきっかけを提供するため、2018年6月よりお金のトレーニングスタジオ「ABCash」を展開しています。

新聞社・テレビ局等が運営する専門家・プロのWebガイド!金融、投資関連をはじめ、さまざまなジャンルの中から専門家・プロをお探しいただけます。

ファイナンシャルプランナー、投資アドバイザー、保険アドバイザー、住宅ローンアドバイザーなど、実績豊富な「お金のプロ」が、様々な質問に回答。
日常生活での疑問・不安を解消します。