IDでもっと便利に新規取得

ログイン

解決済み

みずほ銀行で口座を作りました。

みずほ銀行で口座を作りました。キャッシュカードが簡易書留でくるのですが受け取れず再送となりました。
日時指定や時間指定などはできないのですか?
家にいないことが多いので次も受け取れない可能性が高いのですが、受け取れなかったらまた再送の手続きをするのですか?

回答数:3

閲覧数:73

共感した:0

プロフィール画像

nzk******** さん

質問日:2022/01/21

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

配達のとき不在であれば、不在通知票により、再配達の日や時間帯を選択できます。職場への転送も可能なはずです。

回答日:2022/01/21

違反報告する

カードローンをお探しなら、Yahoo!ファイナンス「カードローンカタログ」

前へ

次へ

お金に関する悩みや疑問をキーワードから探す

その他の回答

2

不在票が入った時に日時の指定をするか、自ら郵便局に受取に行けばいいです。

「受け取れなかったらまた再送の手続き…」と言いますが、キャッシュカードが必要なら受取る努力をしましょう。
銀行は送料払って発送しています。
度重なると口座閉鎖されます。

プロフィール画像

ber********さん

回答日:2022/01/21

違反報告する

配達日や配達時間帯の指定はできません。

不在通知書が入れば、再配達は配達日や配達時間帯の指定が可能です。
また、配達局へ行けば、土曜日・日曜日でもゆうゆう窓口で窓口交付が受けられます。

プロフィール画像

sawakyocoさん

回答日:2022/01/21

違反報告する

疑問が解決しなかった場合は……

Yahoo!知恵袋で質問をする

Yahoo! JAPAN IDが必要です

ランキング、口コミで比較 カードローンカタログ 掲載数200社以上
プロのコメントが貰えるお金の無料相談サービス「お金の健康診断」

※外部サイトに移動します

不安や疑問を解決します 初心者向けカードローン徹底解説 詳しくはこちら
今すぐ申し込み可能な銀行カードローンはこちら

お金に関するその他の質問

お恥ずかしいですがすみません、、見方教えてください。 いくら残ってますか? 定期預金です。

解決済み

回答数:1

閲覧数:10

質問日:2022/05/29

更新日:2022/05/29

ゆうちょ銀行への振り込みでATMから送る際、100円単位でも送れますか?

解決済み

回答数:1

閲覧数:3

質問日:2022/05/29

更新日:2022/05/29

お金を働かせるって利息の事ですか?

解決済み

回答数:1

閲覧数:2

質問日:2022/05/29

更新日:2022/05/29

ゆうちょ銀行について。 小銭の引き出しはできなくなりましたか?

解決済み

回答数:4

閲覧数:15

質問日:2022/05/29

更新日:2022/05/29

「お金の不安に終止符を打つ」をミッションに掲げる、金融教育×テクノロジーのフィンテックベンチャーです。
「お金の不安」をなくし、豊かな人生を送れるきっかけを提供するため、2018年6月よりお金のトレーニングスタジオ「ABCash」を展開しています。

新聞社・テレビ局等が運営する専門家・プロのWebガイド!金融、投資関連をはじめ、さまざまなジャンルの中から専門家・プロをお探しいただけます。

ファイナンシャルプランナー、投資アドバイザー、保険アドバイザー、住宅ローンアドバイザーなど、実績豊富な「お金のプロ」が、様々な質問に回答。
日常生活での疑問・不安を解消します。