IDでもっと便利に新規取得

ログイン

解決済み

まだまだ先の話ですが、こどもが成人したら、こども名義の貯金を渡したいです。 20歳で渡すとして、100万は少ないですか?

まだまだ先の話ですが、こどもが成人したら、こども名義の貯金を渡したいです。
20歳で渡すとして、100万は少ないですか?

回答数:3

閲覧数:53

共感した:0

プロフィール画像

chv******** さん

質問日:2022/01/21

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

十分でしょ。

大学生なら大金だと思います。

プロフィール画像

ID非公開さん

回答日:2022/01/21

違反報告する

質問した人からのコメント

皆さまありがとうございました!
100万円を目標に頑張ります(^ ^)

回答日:2022/01/21

カードローンをお探しなら、Yahoo!ファイナンス「カードローンカタログ」

前へ

次へ

お金に関する悩みや疑問をキーワードから探す

その他の回答

2

いえ。子供からすればありがたいのでは。

回答日:2022/01/21

違反報告する

20歳で100万円。
就職したら、就職祝い(支度金)にまた数万円。
結婚の時にはまた数万円。
新居を建てる(持つ際に)また数万円。
孫が学校に入学する際にまた数万円。
こんなに何度も渡す機会があるのですから、20歳の時は100万円に抑えておいても良いのではないでしょうか。

プロフィール画像

cam*********さん

回答日:2022/01/21

違反報告する

疑問が解決しなかった場合は……

Yahoo!知恵袋で質問をする

Yahoo! JAPAN IDが必要です

ランキング、口コミで比較 カードローンカタログ 掲載数200社以上
プロのコメントが貰えるお金の無料相談サービス「お金の健康診断」

※外部サイトに移動します

不安や疑問を解決します 初心者向けカードローン徹底解説 詳しくはこちら
今すぐ申し込み可能な銀行カードローンはこちら

お金に関するその他の質問

お恥ずかしいですがすみません、、見方教えてください。 いくら残ってますか? 定期預金です。

解決済み

回答数:1

閲覧数:10

質問日:2022/05/29

更新日:2022/05/29

ゆうちょ銀行への振り込みでATMから送る際、100円単位でも送れますか?

解決済み

回答数:1

閲覧数:3

質問日:2022/05/29

更新日:2022/05/29

お金を働かせるって利息の事ですか?

解決済み

回答数:1

閲覧数:2

質問日:2022/05/29

更新日:2022/05/29

ゆうちょ銀行について。 小銭の引き出しはできなくなりましたか?

解決済み

回答数:4

閲覧数:15

質問日:2022/05/29

更新日:2022/05/29

「お金の不安に終止符を打つ」をミッションに掲げる、金融教育×テクノロジーのフィンテックベンチャーです。
「お金の不安」をなくし、豊かな人生を送れるきっかけを提供するため、2018年6月よりお金のトレーニングスタジオ「ABCash」を展開しています。

新聞社・テレビ局等が運営する専門家・プロのWebガイド!金融、投資関連をはじめ、さまざまなジャンルの中から専門家・プロをお探しいただけます。

ファイナンシャルプランナー、投資アドバイザー、保険アドバイザー、住宅ローンアドバイザーなど、実績豊富な「お金のプロ」が、様々な質問に回答。
日常生活での疑問・不安を解消します。