広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:融資時間や金利などの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談
解決済み
シェアするポストする

クレジットカードやキャシュレスで

クレジットカードやキャシュレスでお得に過ごすアドバイスや上手く貯金する方法をください。なるべく現金を使わないで過ごしたいです。 自己紹介 27歳 男 会社員 独身 千葉県 柏市在住 柏市在職 京葉銀行が給与口座(変えられない) 額面年収約440万円(手取約325万円) 携帯はau、仕事で電話を結構する。 自宅(マンション)にwifi(ipv4)はあるが遅く、またに途切れる。 車なし 家賃は実家で光熱費込で、いつも親のUFJ銀行に振り込んでます。 固定費 家賃等(4万) ローン(2万)2021年12月に終わる。(オリコで金利なし) 持ってる口座は 京葉銀行(メイン)じぶん銀行、楽天銀行、住信SBI、ゆうちょ銀行、UFJ 証券は 今年から 楽天証券で積立NISA ふるさと納税はauか楽天で悩み中。 もしかしたら楽天にする予定。 持ってるクレジットカード aupayクレジットカード、楽天クレジットカード、オリコカード 携帯電話はauで月50GB以上使う。 主に動画を観たり。 今はauやPonteの生活圏にいますが 積立NISAやふるさと納税を 今年から楽天証券ではじめようと思うので 楽天生活圏に移行した方がいいでしょうか? 移行しなくてもいいでしょうか? どちらの答えでも理由があると嬉しいです。 もし楽天生活圏にするのであれば楽天payが使える店は楽天payを主に使った方がいいでしょうか? その場合は楽天カードで楽天キャッシュにチャージしてからがいいでしょうか? また貯金口座や支払い口座、増やす口座の(今持っている口座)使い方のアドバイスをください。 今は京葉銀行で給与を受け取りSBIで少し貯金をしじぶん銀行でaupayクレジットカードと携帯料金を払っています。 まとまってなくてすみませんがアドバイスや皆さんが利用してるお得な方法をお願いします。

回答数:2

閲覧数:459

共感した:0

質問日:2021/1/26

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

auPayカード、楽天カードを保有しているならば、auPayアプリ、楽天Payアプリを導入がお得に感じます。 とりあえず、「使う」、「使わない」は後で考えれば良いと思います(笑 理由は、例えば普段行っているドラッグストアが今までauPay、楽天Payに対応して無かったものが、急きょ対応する可能性もあるからです。 正直、この程度で「お得」と言えるほどのお得度はありませんが、ちょっとしたボーナス程度ですが、それも嬉しいものです(笑 個人的には無理に現在の生活スタイルの変更は考えなくても良いと思います。現在の生活スタイルを保った状態でお得になるものがあれば使えば良いと思います。 例えば私は良く使うのが東武百貨店ですので、大型セール(サンクスセール)に「東武カード」が必要なので作りました。ときどき日光に行く時に東武カード特典として鉄道代の割引きがあったり、同じ東武グループの谷川岳天神平スキー場でも東武カードでの決済によって500円割引されたりとお得な事があったりします。 ですが、決して天神平スキー場がメインスキー場では無いので、「たまに行く時にラッキー」くらいで利用してます(笑

プロフィール画像

ID非表示さん

回答日:2021/1/29

違反報告する

その他の回答

1

  • 楽天ポイントにするかPontaにするかは 貯めたポイントを何に使うか、どこで使うかの 出口から考えてみるのもいいと思います。 2月分からaupayゴールドカード(年会費:1万円)の特典が強化されてます au通信利用料11%還元、aupay残高チャージ2%還元等 なので、より深くpontaにフルスイングする選択もアリかと

    回答日:2021/1/26

    違反報告する

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。
なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。