IDでもっと便利に新規取得

ログイン

解決済み

通帳ってそれぞれ別の印鑑の方がいいんですかね?

通帳ってそれぞれ別の印鑑の方がいいんですかね?

回答数:2

閲覧数:19

共感した:0

プロフィール画像

ID非公開 さん

質問日:2021/01/17

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

どっちでもいいです。

私は30年以上、ほとんどの銀行の届出印を中学校の卒業時にもらったプラスチックの印鑑にしていましたが、先日カバンの中でケースから出てしまっていたせいで欠けてしまいました。

印影が変わっている(フチの一部がうつらない)ため、銀行によっては印影不一致で手続させてもらえない可能性がありますが、そもそも印鑑を押す場面がありませんので放置しています。

もしも改印届を出すのなら、同じ印鑑を使っている銀行全部で手続しなければなりませんから、そういうことを考えるなら別々の方が良いと考える人もいると思います。

プロフィール画像

mac********さん

回答日:2021/01/18

違反報告する

特典・キャンペーンありのカードローン

もっとみる

前へ

次へ

その他の回答

1

同じ印鑑で構いません。

プロフィール画像

dai********さん

回答日:2021/01/17

違反報告する
診断結果にコメントが貰える

※外部サイトに移動します

申し込み可能なカードローンはこちら