IDでもっと便利に新規取得

ログイン

お金に関するお悩みなら教えて! お金の先生 専門家に無料で相談

解決済み

夫婦別姓になると、その子どもは母親の姓を本名にして、父親の姓を通名で登録して、カードローンを母方の姓で借りたり、父方の姓で借りたりできますか。

夫婦別姓になると、その子どもは母親の姓を本名にして、父親の姓を通名で登録して、カードローンを母方の姓で借りたり、父方の姓で借りたりできますか。もちろん、マイナンバーカードは作らないし借入先に出さないので同一人かわからないと思います。引っ越しは頻繁にします。

回答数:2

閲覧数:47

共感した:0

プロフィール画像

ID非公開 さん

質問日:2020/12/03

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

無理でしょう。

大抵の身分証は作る際には住民票か戸籍抄本が必要ですから、自治体に提出した名でしか作れませんので。

貴方は夫婦別性になったとして、運転免許証と保険証の名前を変えて作る事で切ると思いますか?

プロフィール画像

dep********さん

回答日:2020/12/03

違反報告する

特典・キャンペーン中のカードローン

前へ

次へ

その他の回答

1

無理ですね。
だって身分証明書はどちらかになりますから。

回答日:2020/12/03

違反報告する
診断結果にコメントが貰える

※外部サイトに移動します

申し込み可能なカードローンはこちら