IDでもっと便利に新規取得

ログイン

解決済み

ファミマのゆうちょで、相手に振込をしたいのですが、やり方を終えてください!

ファミマのゆうちょで、相手に振込をしたいのですが、やり方を終えてください!口座とかは教えて貰ってます

回答数:3

閲覧数:23,813

共感した:2

プロフィール画像

ID非公開 さん

質問日:2018/02/17

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

ファミマにあるゆうちょ銀行ATMは、ゆうちょ銀行のキャッシュカードでの振込みのみ可能となっています。

他の金融機関のキャッシュカードや、現金での振込みはできません。

(ATM操作方法)
・「送金」を選択
・ゆうちょ口座への送金は「ゆうちょ口座への送金」を選択。他の金融機関の口座への振込みは「他行口座への送金」を選択
・ゆうちょ銀行のキャッシュカードを入れて、暗証番号を入力
・後は画面の案内に従って、相手の口座情報や振込金額などを入力していきます

プロフィール画像

san********さん

回答日:2018/02/17

違反報告する

前へ

次へ

お金に関する悩みや疑問をキーワードから探す

その他の回答

2

コンビニのATM自体に振り込み機能が存在しません。
自分の口座にお金を入れたり引き出すことは可能です。
自分の口座以外に送金などは不可能です

プロフィール画像

gta********さん

回答日:2018/02/17

違反報告する

ATMのところにあるガイドホンを取って聞きましょう。
教えてもらいながら操作できます。

プロフィール画像

鬼に肉棒さん

回答日:2018/02/17

違反報告する

疑問が解決しなかった場合は……

Yahoo!知恵袋で質問をする

Yahoo! JAPAN IDが必要です

ランキング、口コミで比較 カードローンカタログ 掲載数200社以上
チャットで質問に答えるだけ! あなたの家計を今すぐ見える化

※外部サイトに移動します

今すぐ申し込み可能な銀行カードローンはこちら

「お金の不安に終止符を打つ」をミッションに掲げる、金融教育×テクノロジーのフィンテックベンチャーです。
「お金の不安」をなくし、豊かな人生を送れるきっかけを提供するため、2018年6月よりお金のトレーニングスタジオ「ABCash」を展開しています。

新聞社・テレビ局等が運営する専門家・プロのWebガイド!金融、投資関連をはじめ、さまざまなジャンルの中から専門家・プロをお探しいただけます。

ファイナンシャルプランナー、投資アドバイザー、保険アドバイザー、住宅ローンアドバイザーなど、実績豊富な「お金のプロ」が、様々な質問に回答。
日常生活での疑問・不安を解消します。