IDでもっと便利に新規取得

ログイン

解決済み

プロミスとかって闇金なんですか?

プロミスとかって闇金なんですか?CMとか見ていて常々疑問に思っていたのですが、プロミスとかって闇金なんですか?
闇金って電柱とかに張ってある明らかに怪しそうなところなのかな・・・と思っていたのですが。
特に意味はありませんが、不思議に思っていたので。

補足

早速のご返答ありがとうございます。サラ金・・・消費者金融・・・なんか一般的にあまり良いイメージないですよね。どれも悪いことなのでしょうか?銀行からの融資とは全く別物なんですよね?きっと。無知ですみません。

回答数:3

閲覧数:10,363

共感した:0

プロフィール画像

a0k******** さん

質問日:2010/09/02

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

プロミスは闇金ではありません。三井住友銀行のグループ会社です。三井住友が販売しているローンの保証会社もやっています。今度消費者金融のポケットバンクを吸収合併する予定です。新会社名はプロミスです。プロミスは現在経営合理化のためATMや友人店舗を削減しています。現在金融業会では銀行が消費者金融を子会社化またはグループ会社化し融資のための情報を収集することを推進しています。たとえは消費者金融のアコムは三菱東京UFJ銀行の子会社で同銀行が販売しているローンの保証会社もしています。ですから闇金とはまったく関係がありません。但し銀行が直接貸し出しているローンと消費者金融の利子では銀行が直接貸し出ししているローンのほうが利息が安いです。また銀行以外の金融機関からの貸し入れはは総量規制の関係で年収の3分の1しかかりることはできません。ですから借りるときは注意しましょう。またクレジットカードのアメリカンエクスプレスやダイナースクラブは消費者金融から借り入れしていると審査に悪影響を及ぼしますので注意しましょう。

プロフィール画像

mwk********さん

回答日:2010/09/02

違反報告する

質問した人からのコメント

仕組みが良く分りました。ありがとうございました。

回答日:2010/09/03

特典・キャンペーンありのカードローン

もっとみる

前へ

次へ

その他の回答

2

闇金の定義は国や都道府県に届出を出していない金融機関を指します。

特に、金利等は関係ないようです。


プロミスはちゃんとした消費者金融ですよ。

プロフィール画像

taa********さん

回答日:2010/09/02

違反報告する

闇金じゃありません。
街金(サラ金)です。

別に法的には悪い事ではありません。ビジネスですから。銀行とは関係有りません。

銀行の融資と比べるとかなり金利が高いですが、今は法律が変わってだいぶ低くなっています。

法律で定めた以上に金利を取るところは、悪いところです。

プロフィール画像

add********さん

回答日:2010/09/02

違反報告する
診断結果にコメントが貰える

※外部サイトに移動します

申し込み可能なカードローンはこちら