事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。
当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。
当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。
妻の浪費⁈に関して。 自分(夫)年収750万ぐらい(会社員)妻 年収830万ぐらい(公務員) 子供無し マンションの名義、持分は妻が52%、自分が48%ぐらい。 家のローン、高熱費等は全て自分持ちで12年間やってきました。 妻は食費負担です。 妻は家事は一切せず、片付けてもすぐに散らかしゴミ屋敷になるので、自分も片付けは諦めました。 洗濯は全て自分がやってます。 台所はゴミで埋もれて使える状態ではなく、 ここ10年ぐらいは外食中心です。 数年前に妻がクレジットカード等の負債が1000万円ぐらいになり、ある銀行のおまとめローンを借りて、マンションの登記にも担保に取られました。 今になり、今のマンションを売却したいと 妻が言い始めました。 今、相場が上がっており、購入時の倍ぐらいになってるようです。 本当の理由は、またクレジット、ローンの負債で厳しいようで、一気に借金問題解決したいようです。 正直、自分の収入はほとんど自宅のローン等に追われてギリギリでした。 今のマンションが売れるまでに、短期間だけ住む予定の賃貸マンションの初期費用を いくら出せるか?と妻が言ってきたので、 そんな余裕はないと言ったら、小言を言ってきました。 では何とか半分だけ出すと言ったら、自分(夫)のクレジットカードで全額払って、冬のボーナス払いにして欲しいと言ってきました。 妻も相当に追い込まれてると思いました。 妻の収入からしても、何故そこまでお金に困るのか分かりませんが、やたら服や使わない観賞用の食器を買ったりしてるのと、 ちょっとセレブな女性達とホテルのアフタヌーンティーやディナーに行き過ぎなのが 原因かもしれません。 しかし、それにしてもが負債が多い気がします。 妻は、そんなにキツかったら、もっと早く相談してよ、とか、うちの食費いくらか知ってる?と言ってきましたが、バカバカしくなり スルーしました。 今回のマンション売却が出来て、借金が全て返済出来たら妻とは離婚も考えるかもしれませんが、自分は間違ってるでしょうか?
補足
その後、マンションのローンと、仮住まいのマンションの家賃は自分が払ってます。 色々な貯蓄を崩したり、銀行のカードローンで借りてます。
回答数:2
閲覧数:402
共感した:0
kaoさん
質問日:2025年6月22日
違反報告する事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。
なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。