IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ゆうちょダイレクトで他銀行宛に15万円送金をしたところ、最後のページで添付のような注記がでました。

ゆうちょダイレクトで他銀行宛に15万円送金をしたところ、最後のページで添付のような注記がでました。取引時確認済かを確認しましたが、私は否でした。

しかしこれまでゆうちょ銀行宛には10万円以上の送金ができています。

他銀行に限って、取引時確認ができていないと成立しないのでしょうか?
ちなみに口座からはお金が減っていますが、取引不成立で返ってきますか?

質問添付画像

回答数:3

閲覧数:114

共感した:0

プロフィール画像

gun******** さん

質問日:2022/06/29

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

本人特定事項がお済みなら送金できます。
過去10万円以上送れているのが証拠です。10万以上の送金は他行とかゆうちょ銀行同士とかは関係ありませんので。

プロフィール画像

sky********さん

回答日:2022/06/29

違反報告する

質問した人からのコメント

とても分かりやすく理解できました。
ありがとうございました。

他の皆さんもありがとうございました。

回答日:2022/06/29

カードローンをお探しなら、Yahoo!ファイナンス「カードローンカタログ」

前へ

次へ

お金に関する悩みや疑問をキーワードから探す

その他の回答

2

質問者さんが送金されたのなら取引時確認未済で不成立です。返金されます。
受け取る方は未済でも大丈夫です。

プロフィール画像

say********さん

回答日:2022/06/29

違反報告する

これはまだ送金ができていません
日にちをまたいで 50000 と 100000円 二回に分けるか

窓口で申請しないといけないです

プロフィール画像

n51********さん

回答日:2022/06/29

違反報告する

疑問が解決しなかった場合は……

Yahoo!知恵袋で質問をする

Yahoo! JAPAN IDが必要です

ランキング、口コミで比較 カードローンカタログ 掲載数200社以上
プロのコメントが貰えるお金の無料相談サービス「お金の健康診断」

※外部サイトに移動します

不安や疑問を解決します 初心者向けカードローン徹底解説 詳しくはこちら
今すぐ申し込み可能な銀行カードローンはこちら

お金に関するその他の質問

「お金の不安に終止符を打つ」をミッションに掲げる、金融教育×テクノロジーのフィンテックベンチャーです。
「お金の不安」をなくし、豊かな人生を送れるきっかけを提供するため、2018年6月よりお金のトレーニングスタジオ「ABCash」を展開しています。

新聞社・テレビ局等が運営する専門家・プロのWebガイド!金融、投資関連をはじめ、さまざまなジャンルの中から専門家・プロをお探しいただけます。

ファイナンシャルプランナー、投資アドバイザー、保険アドバイザー、住宅ローンアドバイザーなど、実績豊富な「お金のプロ」が、様々な質問に回答。
日常生活での疑問・不安を解消します。