IDでもっと便利に新規取得

ログイン

解決済み

学生でローンを組むことについて意見をください。

学生でローンを組むことについて意見をください。現在息子が大学に通っているのですが、二輪免許をバイトの給料で取得し、バイクを買うと言っています。
40万円のバイクを頭金10万円入れて残り30万円をローンで買うつもりのようです。
お金がないので資金的な援助はしてやれません。
お店でのローンが審査に通らなかった場合、審査が通りやすいカードローンでお金を借りるようです。金利が高いことは理解していると言っています。
私の意見としてはバイト代で完結するのなら本人の好きなようにやらせてもいいのかなと思うのですが、皆さんの意見聞かせてください。

補足

保険代に関しては出してやるつもりです。

回答数:3

閲覧数:40

共感した:0

プロフィール画像

ID非公開 さん

質問日:2021/04/12

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

他の方との会話で「ファミリー特約」とありましたが、息子さんは原付を買うのですか?
まあ、それなら維持費はタダみたいなもので、注意するのはローンの支払いだけです。
購入には何ら問題は無いと思いますよ。

回答日:2021/04/12

違反報告する

特典・キャンペーンありのカードローン

もっとみる

前へ

次へ

その他の回答

2

大学の単位取得や成績をよくチェックすることです。保護者懇談会などにも参加してください。バイクに夢中になって本業が疎かになることが心配です

プロフィール画像

skylegendさん

回答日:2021/04/12

違反報告する

計画的にローンを使うのは良いと思います。

ただ、バイクは自賠責保険、税金、維持費(ガソリン、部品)、そして対物、人身無制限の任意保険に入らないと安心できないかと思います。

ローン以外にも維持費がかかることを教えてください。

回答日:2021/04/12

違反報告する
診断結果にコメントが貰える

※外部サイトに移動します

申し込み可能なカードローンはこちら