IDでもっと便利に新規取得

ログイン

お金に関するお悩みなら教えて! お金の先生 専門家に無料で相談

解決済み

ゆうちょ銀行で海外からの振込をしてもらう専用の口座を開設したいのですがどの口座を開設すればいいですか?

ゆうちょ銀行で海外からの振込をしてもらう専用の口座を開設したいのですがどの口座を開設すればいいですか?また個人情報はどれだけ教えたら振込できるのか教えて欲しいです。

回答数:2

閲覧数:7

共感した:0

プロフィール画像

ID非公開 さん

質問日:2020/08/19

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

海外からの送金(×振込)を受けるための「専用の口座」というのはありません。
ですから、すでに通常貯金または振替口座をお持ちなら、その口座がそのまま使えます(どちらも無ければ開設する)。

>また個人情報はどれだけ教えたら
個人情報(口座の記号番号、英文での住所・口座名義、電話番号など)だけではなく、銀行の情報(SWIFTコードや、英文での銀行名、店名など)も必要です。
詳細は、こちらをご覧ください。
https://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/sokin/kokusou/kj_sk_ks_gaikoku.html#anc01

プロフィール画像

ko_********さん

回答日:2020/08/19

違反報告する

特典・キャンペーン中のカードローン

前へ

次へ

その他の回答

1

海外からの送金については以下のHPに記載があります、、何を教えれば良いかの記載もあります、、また、海外からといって特別な口座は必要ないので、今の総合口座をそのまま使えます。(なければ普通に口座を作るだけです)
https://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/sokin/kokusou/kj_sk_ks_gaikoku.html

回答日:2020/08/19

違反報告する
申し込み可能なカードローンはこちら