IDでもっと便利に新規取得

ログイン

解決済み

お札→小銭 に両替をしたいです。

お札→小銭 に両替をしたいです。口座はゆうちょ銀行のみしか持ってなく、キャッシュカードも作っています。
郵便局(ゆうちょ銀行)で両替できますか?
出来ればATM等、手数料無料でやりたいのですが、できますか?ご存知の方よろしくお願いします。

回答数:3

閲覧数:15,864

共感した:0

プロフィール画像

s5t******** さん

質問日:2017/05/22

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

小銭の数にもよりますが、ATMでは難しいようです。両替機のある銀行は近くにないでしょうか?100枚までは無料でできますよ。

回答日:2017/05/28

違反報告する

前へ

次へ

お金に関する悩みや疑問をキーワードから探す

その他の回答

2

※郵便局・ゆうちょ銀行は、
両替商としての許可を受けていないので、
両替は、
基本的に、お断りされ、
できません。


☆平日昼間に、
ゆうちょ銀行以外の銀行・信用金庫・農協の窓口カウンターへお札を持って行けば、
小銭に両替できますが、
両替手数料をとられます。

プロフィール画像

kke********さん

回答日:2017/05/23

違反報告する

お札などを硬貨に両替するのは窓口や両替機のある両替商の銀行で可能です
純粋な両替(小銭を出して別の硬貨やお札に換える)なら銀行や信用金庫でやっています
窓口であれば口座利用契約やキャッシュカードの持参がなくても両替できるのが両替商です

郵便局・ゆうちょ銀行では業務ではない両替はサービスの範囲内に限りますので
事前に電話して確認した方がいいです

両替は銀行等金融機関で可能。郵便局・ゆうちょ銀行でも可能?
http://yubin.2-d.jp/c1/03.html
ゆうちょATMで1000円札をたくさん出金する方法(ATM限定両替)
http://yubin.2-d.jp/c2/05.html
硬貨の窓口入金は何枚から手数料108円かかりますか?(両替目的回避)
http://yucho.skr.jp/k/01.html
どのような両替をしたいのか詳細に書くと的確な回答が出やすいです

プロフィール画像

postさん

回答日:2017/05/22

違反報告する

疑問が解決しなかった場合は……

Yahoo!知恵袋で質問をする

Yahoo! JAPAN IDが必要です

ランキング、口コミで比較 カードローンカタログ 掲載数200社以上
チャットで質問に答えるだけ! あなたの家計を今すぐ見える化

※外部サイトに移動します

今すぐ申し込み可能な銀行カードローンはこちら

「お金の不安に終止符を打つ」をミッションに掲げる、金融教育×テクノロジーのフィンテックベンチャーです。
「お金の不安」をなくし、豊かな人生を送れるきっかけを提供するため、2018年6月よりお金のトレーニングスタジオ「ABCash」を展開しています。

新聞社・テレビ局等が運営する専門家・プロのWebガイド!金融、投資関連をはじめ、さまざまなジャンルの中から専門家・プロをお探しいただけます。

ファイナンシャルプランナー、投資アドバイザー、保険アドバイザー、住宅ローンアドバイザーなど、実績豊富な「お金のプロ」が、様々な質問に回答。
日常生活での疑問・不安を解消します。