事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。
当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。
当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

約12年前、オリコで40万の滞納を無視し、 その後2年かけてローン返済しました。それから10年経ちます。 今はブラックもなくなり住宅ローンも組んでるんですが 、車を購入しようとしたらオリコしか扱ってないと言われたんですが、やっぱ何年経とうがオリコ通らないですよな…?
回答数:2
閲覧数:264
共感した:0
質問日:2026年1月19日
違反報告する1件
審査してみないと分かりませんが、まあ難しいかと思います。 既にブラックでないのであれば、販売店の提携ローンではなく銀行マイカーローンで借りることをお勧めします。
回答日:2026年1月19日
違反報告する事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。
なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。