事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。
当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。
当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

住宅ローンについて 旦那(26)年収850万会社員3年目 私(25)パート年収96万 子供1人(3) 2人目も考えています 4000万の住宅ローンは組めますか?
回答数:2
閲覧数:260
共感した:0
ぽこりさん
質問日:2025年12月10日
違反報告する一般的に年収の6倍とか7倍が限度と言われていることを考えると、5倍弱なので、旦那さんの収入だけで問題なく組めます。
回答日:2025年12月10日
違反報告する質問した人からのコメント
ありがとうございます!
回答日:2025年12月10日
1件
夫のみで組めると思います。 無理無く返せるかどうかは各家庭の生活水準や価値観によって変わります。
回答日:2025年12月10日
違反報告する事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。
なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。