
auじぶん銀行ローンについてです。 新卒で3月に引っ越すのですが、初期費用などが貯金では足りそうになく、学生、もしくは新卒でお金を借りられるところを探していました。
auじぶん銀行ローンについてです。 新卒で3月に引っ越すのですが、初期費用などが貯金では足りそうになく、学生、もしくは新卒でお金を借りられるところを探していました。そこで今日最も審査に通る可能性が高そうだったauじぶん銀行ローンの仮審査に申し込み、契約可能とのことでメールが来ました。 しかしHPなどを見て予想していたより金利が高く、少し考えようと半日ほど放置していました。 すると先ほど電話が来て、「契約してもカードが届きいつでもお金を借りられる状態になるだけで、年会費や手数料などは掛からず、またカードを使って実際に借りなければ何もお金は掛からない」と言われ、そのまま契約してしまいました。 そのあとに知り合いから、そういうところで借りると履歴が残ってローンが組めなくなるよ、と言われ、とても不安になりました。 auじぶん銀行ローンの契約をしてしまいましたが、カードが届いて使わなかったとしても、契約をしたと履歴は残ってしまうのでしょうか? 長々とすみません。 どうかどなたかご教示いただけますと本当にありがたいです。 何卒よろしくお願いいたします。
回答数:1
閲覧数:191
共感した:0
匿名さん
質問日:2025/1/29
違反報告するベストアンサーに選ばれた回答
契約の履歴は解約してから5年間残ります。 が、別に借りてもちゃんと延滞なく完済していればローンが組めなくなるとかの悪影響はありません。 完済しても契約したままにしておくと限度額が残るので、厳しめのローンでマイナス評価になる程度です。ちゃんと解約すれば問題ないです。
回答日:2025/1/29
違反報告する質問した人からのコメント
ありがとうございます! しっかり解約しておくことにします…
回答日:2025/2/5