事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。
当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。
当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。
お金の借り換え、現状下記の通りの借り入れがあり 返済に苦慮しております。 おまめとローンを数件申し込みするも、審査NGとなり任意整理しか方法がないか、どなたかご教授をお願いできますでしょうか。 年収:580 借り入れ:430 三井住友銀行カードローン:190 プロミス:150 レイク:190
回答数:4
閲覧数:142
共感した:0
質問日:2024/10/17
違反報告する任意整理しか方法がないか? 任意整理か特定調停かしかないですね。 特定調停だと2年か3年払いなので、任意整理の方が良いでしょうね。 負債総額は430+190+150+190=960万円ですよね? 年収580で貸金業者から340ってことは虚偽申告もあるんですよね? 虚偽申告ありで破産すると詐欺で訴えられる可能性あるので、今のまま返済するっきゃないですね。 タイミー等で日雇いバイトをして収入を増やす方が良いですよ。 持ち家等の担保にできるものがあるなら、三井住友でケツ持ってもらう(担保を入れて低利でおまとめしてもらう)という手もあります。 解約返戻金がある保険等の財産がある場合には、保険を解約するなりして貸金業者から優先的に返済しましょう。 民事再生で再生計画に反対しがちですし、今回は虚偽申告ありなので多分反対してきます。 多分SMBCはまともに借入をされていますよね?
回答日:2024/10/17
違反報告する3件
おまとめはどこの金融機関に申し込みされましたか?会社に労働組合ありますか?独身者ですか?おまとめは審査が厳しいです。債務整理するなら持ち家ないなら自己破産一択ですが免責がおりるかです。
回答日:2024/10/17
違反報告する任意整理をすると大体3~5年で元金を返済することになります。 なので最低でも月7万5千円程度の返済が必要です。 自己破産や個人再生のほうが適している可能性が高いです。 法テラスで弁護士に相談してみることをお勧めします。 https://www.houterasu.or.jp/
回答日:2024/10/17
違反報告するそれしかないと思う。 何年借りてるかわからないけど、長いならチャラになる可能性も 利息止めてもらって完済しかないと思うよ
あさん
回答日:2024/10/17
違反報告する事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。
なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。