IDでもっと便利に新規取得

ログイン

解決済み

専業主婦のお金の借り入れについて 妊娠中のため、専業主婦をしています。 どうしてもお金が必要になり、借りられるところを探しています。 今まで借金には無縁だっため、自分なりに調べ

専業主婦のお金の借り入れについて


妊娠中のため、専業主婦をしています。
どうしてもお金が必要になり、借りられるところを探しています。
今まで借金には無縁だっため、自分なりに調べてはいるのですが、矛盾する情報ばかりでチンプンカンプンになってしまいました。

①「総量規制の対象外だから、主婦でも旦那に内緒で借りられる!」

②「専業主婦がお金を借りるには、旦那の承認?が必要」

③「専業主婦はお金を借りることは出来ない」

なにかしらの条件によって変わるということなのでしょうか?
なにが正しいのかわからなくて困っています。

ちなみに、①の情報をもとにアコムのサイ
トで融資可否チェックしたところ、融資可能と表示されました。
この場合、本当に融資できると考えて大丈夫でしょうか?
また、旦那の職場に連絡は本当にいきませんか?

補足

銀行のカードローンの場合が総量規制の対象外になるという情報だったのですが、それを使っても無理なのでしょうか?
三菱UFJのサイトには主婦は30万円まで貸し付け可能とありました。

回答数:4

閲覧数:2,093

共感した:0

プロフィール画像

na6******** さん

質問日:2013/10/16

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

1 主婦でも総量規制の対象です
2 専業主婦の場合、ご主人の年収、勤め先を記入する欄があります。ご主人の属性(金融情報など)をもとに、貸し出しを行いますので、言えば、ご主人の承認が必要となります。
3 収入がないので、まっとうなところからは、借りることはできません。妻個人の収入では借りることができないということ。
2の状態でご主人の承認を得たならば、借入可能ということです。


ご主人の職場に連絡がいくかどうかは不明ですが、あなた自身が借りるのであれば、ご主人の承認が必要となりますよ。(書類などに書くのであればご主人の直筆であるなど・・)

どちらにしろ、まともなところでは、ご主人に知られないで借りるのは難しい。


クレジットカードのキャッシング機能(お勧めしませんが)、。郵貯などの定期預金を担保にするか、今まで振り込んだ生命保険を担保にして保険会社から貸し付けを受ける.。。それらはできませんか。


補足

どれを使用されても、同じです。主婦でも貸し付け可能=ご主人お信用情報を記載されてそれにより、主婦もで貸し付け可能 という意味になりますよ。


標記の仕方でしかありません。仕事を持たないのでしたら、配偶者の収入など本人の記載が必要となります。

総量規制の対象、対象外以前の問題です。

まっとうな会社から借りられるのであれば、どこでも、ご主人の情報記載が必要になり、もし延滞などされれば、ご主人の信用情報に傷がつくことになります。

プロフィール画像

yos********さん

回答日:2013/10/16

違反報告する

質問した人からのコメント

皆様、ありがとうございます。
ようやく理解できました!

皆様の回答を読んで、借金はリスクが高すぎるということが身にしみてわかりました。
なんとか自力で頑張ろうと思います。

回答日:2013/10/17

特典・キャンペーンありのカードローン

もっとみる

前へ

次へ

その他の回答

3

補足について、どこの銀行でも申し込み書類にはご主人の勤務先、電話番号は必ず記入しなくてはならないと思います、銀行も商売です、収入がない人には貸さないですよ黙っていてばれるよりもご主人に相談してみてはどうでしょうか?

プロフィール画像

hoo********さん

回答日:2013/10/17

違反報告する

何に使うのか知りませんが、一応旦那さんに相談した方がいいと思います。
今までに借金をしたことないみたいですけど、一度借金をしてしまうと慣れてしまうものですので注意してくださいね。

プロフィール画像

viv********さん

回答日:2013/10/16

違反報告する

考えても無駄です

アコム、プロミス、アイフルの大手は無職の専業主婦に貸出はしていません

簡単融資チェックは金融ブラックだろうがほとんどが可能と表示されます

配偶者貸出はありますが、借りたいなら旦那が申しこめばいいし、そうでないのなら旦那の同意を得て個信照会しても旦那では審査が通らない属性がほとんどだからです

それに無担保無保証人制度ですから延滞した場合に女は男より図々しいので、返済請求しようものなら逆ギレされます

おまけに無職だから裁判しても給料の差し押さえすら出来ないし、サラ金から借りるくらいだから個人名義の財産もあるわけありません

借りるのであれば二流三流のサラ金で配偶者貸出をしている業者を探して下さい


↓は誰が書いたかは知りませんが、ここの内容に限っては正解です

http://accardloan.sakura.ne.jp/check/shufu.html

プロフィール画像

goo********さん

回答日:2013/10/16

違反報告する
診断結果にコメントが貰える

※外部サイトに移動します

申し込み可能なカードローンはこちら