IDでもっと便利に新規取得

ログイン

お金にまつわるお悩みなら教えて! お金の先生

ペンスってどこの国の通貨単位ですか? あと、1ペンスって日本円でいくらくらいですか?

ペンスってどこの国の通貨単位ですか?
あと、1ペンスって日本円でいくらくらいですか?ペンスってどこの国の通貨単位ですか?
あと、1ペンスって日本円でいくらくらいですか?

回答数:3

閲覧数:47,119

共感した:1

プロフィール画像

ID非公開 さん

質問日:2005/08/24

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

ペンスは英国のポンドの補助通貨単位で、100ペンス=1ポンドです。(ドルとセントの関係と同じです)
ここのところのレートでは1ポンド約198円ですから、1ペンスは1円98銭(約2円)と言うことになります。

プロフィール画像

ID非公開さん

回答日:2005/08/24

違反報告する

特典・キャンペーン中の証券会社

もっとみる

証券に関する悩みや疑問をキーワードから探す

その他の回答

2

↑べ(be)ではなくてぺ(pe)ですよ?
それに最近のレートは、1ポンド170円程度ではなく、最初の回答者が言うとおり、198円程度です。
テキトーに答えちゃまずいんじゃない?

プロフィール画像

ID非公開さん

回答日:2005/08/25

違反報告する

100ペンス で 1ポンド です。

つまり、イギリスの通貨ですね。

※ペンスは、ペニーの複数形です。

1ポンドは 約200円ですので、1ペンス(正確には、1ペニー)は約2円ですね。
参考になりましたか~??

プロフィール画像

ID非公開さん

回答日:2005/08/24

違反報告する

疑問が解決しなかった場合は……

Yahoo!ファイナンスで証券会社を探そう!

初めての口座開設なら

証券会社口座開設数ランキング 200社以上の証券会社から比較

取引開始までの流れ

  1. 1 証券会社を選ぶ
    証券会社を選ぶ
    それぞれ特徴があるので、投資方針に合った会社を選びましょう。
  2. 2 口座開設の手続き
    口座開設の手続き
    最近はネットで申し込めるところがほとんどです。
  3. 3 必要書類の提出
    必要書類の提出

    本人確認書類を提出します。

    • ・運転免許証
    • ・マイナンバーカード
    • ・保険証など
  4. 4 本人確認
    本人確認
    自宅に送付される書類の受け取りが必要な証券会社も。スマホの操作だけで本人確認を完了できる、便利な会社もでてきています。
  5. 5 口座開設完了
    口座開設完了
    口座に入金したら取引ができるようになります。
プロのコメントが貰えるお金の無料相談サービス「お金の健康診断」

※外部サイトに移動します

これからFXをはじめる人へ キャンペーン・特徴で比較 FXランキング

投資と経済に関するその他の質問