事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。
当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。
当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。
当方サラリーマンです。企業型DCに加入していますが、イデコを併用しようとSBI証券で申し込み、現在、口座番号やらIDの記載されたハガキが到着するのを待っています。数日前に、企業型DCの運用状況を確認しようとJIS&Tにログインしたら、ログイン出来なくなっています。これはイデコの申し込みと何か関係のある事象でしょうか?
回答数:1
閲覧数:34
共感した:0
質問日:2025/02/15
違反報告するイデコの申し込みと企業型DCのログイン問題が直接関連している可能性は低いです。ただし、いくつか考えられる原因があります。 1. システムの一時的なエラー:企業型DCの運営会社やシステムに一時的な不具合が生じている場合があります。しばらく時間を置いてから再度ログインを試みてみてください。 2. ログイン情報の変更:もしイデコの申し込みを通じて、SBI証券の口座が関連している場合、企業型DCの運営会社に何らかの変更があった可能性もあります。例えば、IDやパスワードのリセットが行われた場合などです。 3. アカウントの状態確認:JIS&Tにログインできない理由として、アカウントの状態に問題があるかもしれません。運営会社に問い合わせて、アカウントの確認や修正をお願いすることも検討してみてください。 もししばらくしても解決しない場合は、企業型DCの運営会社またはSBI証券のサポートに問い合わせて、詳細を確認することをおすすめします。
回答日:2025/02/15
違反報告する質問した人からのコメント
ありがとうございました。どうやら2に記載いただいた通りでした
回答日:2025/02/15
初めての口座開設なら
証券会社口座開設数ランキング150社以上の証券会社から比較
証券会社比較ランキング
本人確認書類を提出します。