事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。
当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。
当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。
1つにまとめる投資信託と別々に同じ投資信託に入れてるお金に対してリターン率は同じですか?違いますか? nisaでオルカンを100万購入して、積み立てで月3万とすると別々に運用になりますよね?この場合、この2つは合わせれば計算上1つの場合と同じですか? 1つの枠に集中投下して300万、400万とかいったほうが収益高そうなイメージがありますが、同じになるんですかね? 例えば成長枠100万入れてその後は何もいれずこのまま。 もう一つの積み立て枠で毎月3万いれて、それは積み立てなので元本が増え続ける。 この2つを1つにまとめれば1日の+の場合どデカい+になるイメージあるのです。 頭が悪く計算できません。 1つにまとめる投資信託と別々に同じ投資信託に入れてるお金に対してリターン率は同じですか?違いますか?
回答数:4
閲覧数:63
共感した:0
質問日:2025/02/14
違反報告する同じ銘柄の投資で 総額が結局は同じ投資額になる投資であっても,買う時期(買うタイミング)が違うという話になるのですから損得の結果は大きく違って来ますよ。 それぞれで安く買えた方が儲かるので結局はどういう買い方が一番安い時に買えたかが勝負を分けます。 複数回買うという事はその加重平均でいくらで買えたかを計算すれば買値(基準価額)がわかりますので,一番安かった買い方が儲かります。 一般論で段々上がって行くという発想なら早い安い時期にまとめて投資すれば一番儲かるという話になりますね。 だから積立は上がって行くものを高い値段で買っているので儲かりはしないという結論になりますね。
hp2さん
回答日:2025/02/14
違反報告する3件
同じ銘柄でも、買うタイミングよって価格が異なるので、買うタイミング次第でリターンは変わります
回答日:2025/02/14
違反報告するまったく同じになります。 例えば10,000円のAという投資信託を 別けて買う場合(①+②)と一括で20,000円買った場合(③)で、 それぞれ1%の利益がつくとどうなるか・・・ ①Aを積立投資枠で10,000円×利益1%=100円 ②Aを成長投資枠で10,000円×利益1%=100円 合せて200円の利益です。 ③Aを特定口座で20,000円×利益1%=200円 利益は200円となり、分けても合わせも利益額は同じになります。
回答日:2025/02/14
違反報告する同じです。
生地屋のおやじさん
回答日:2025/02/14
違反報告する初めての口座開設なら
証券会社口座開設数ランキング150社以上の証券会社から比較
証券会社比較ランキング
本人確認書類を提出します。