IDでもっと便利に新規取得

ログイン

お金にまつわるお悩みなら教えて! お金の先生

解決済み

終身保険の生命保険の解約返戻金は保険料の払い込みを満了すれば100%を超えるようになっている商品が多いですが、

終身保険の生命保険の解約返戻金は保険料の払い込みを満了すれば100%を超えるようになっている商品が多いですが、なぜ100%越えを達成できるのでしょうか。

「それまで積み立てられた責任準備金を原資に保険会社が運用しているから。」と説明されますが、運用ならば尚更元本割れしそうな気がするのですが。

回答数:2

閲覧数:89

共感した:0

プロフィール画像

ID非公開 さん

質問日:2020/11/20

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

運用を何でしているか理解していないからわならないということですね

長期国債での運用ですから、ほぼ確実に増やせるということです

プロフィール画像

all********さん

回答日:2020/11/21

違反報告する

質問した人からのコメント

ありがとうございます。

回答日:2020/11/23

その他の回答

1

銀行の定期預金や積立預金と同じですね。

運用と言っても、リスクの高い商品(日本株や外国株)にかけるのではなく、リスクの低い商品(国債等)を中心に分散投資し、確実にプラスにしてくるんです。相手は運用のプロですから。

プロフィール画像

mes********さん

回答日:2020/11/23

違反報告する

特典・キャンペーン中の証券会社

診断結果にコメントが貰える

※外部サイトに移動します