IDでもっと便利に新規取得

ログイン

お金にまつわるお悩みなら教えて! お金の先生

解決済み

日経平均株価って30000円くらいの高値になることもあるのですか?

日経平均株価って30000円くらいの高値になることもあるのですか?詳しくないのですが時々「調整入るだろう」と聞きますがこの「調整」とはなんですか?
どうして調整するのですか?

回答数:3

閲覧数:71

共感した:0

プロフィール画像

ID非公開 さん

質問日:2020/11/19

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

3万円を超えるのかどうか?神様しか分かりませんが・・・可能性はありそうだ。
https://www.youtube.com/watch?v=rVpf5mjrkpw&t=829s

>時々「調整入るだろう」と聞きますが、この「調整」とはなんですか?どうして調整するのですか?

株価と言うのは、一本調子で上昇することはありません。

2万3000円から2万6000円まで上がったら、この辺りで利益確定しておこうという投資家が増えて、株式を売りに出すので株価が下がります。これを「調整」と言います。

今回のように、2週間で3000円も急上昇した場合は、そろそろ頂上だろうということで、売りが増えて調整するのです。

調整後(売りたい投資家は売り終わった)は、再度、上昇に向かう可能性が高いでしょう。

プロフィール画像

bli********さん

回答日:2020/11/19

違反報告する

質問した人からのコメント

ありがとうございました
誰かが調整するってことではないのですね!
理解できました

回答日:2020/11/20

その他の回答

2

1989/12/29日終値で38,915円まで上がりました。
因みに安値は2003/4/28日終値で7,607円です。
・株価上昇過程で一時的に上昇ペースを落とすことだと思います。右肩上がりと言っても継続させるにはペースを落とすことも必要でしょう。

プロフィール画像

hrc********さん

回答日:2020/11/19

違反報告する

過去 4万弱まで、

利益確定の売りでしょう。

プロフィール画像

kin********さん

回答日:2020/11/19

違反報告する

特典・キャンペーン中の証券会社

診断結果にコメントが貰える

※外部サイトに移動します