IDでもっと便利に新規取得

ログイン

お金にまつわるお悩みなら教えて! お金の先生

解決済み

円高は、ガソリン、灯油の価格に影響しませんか?

円高は、ガソリン、灯油の価格に影響しませんか?

回答数:4

閲覧数:10

共感した:0

プロフィール画像

abe******** さん

質問日:2020/11/18

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

円高になれば輸入品は軒並み安くなります

エネルギー資源は95%、食料は65%、原材料の70%が輸入です

一般市民にとって悪い事など何もありません

円高で困るのは輸出に頼る一部の大企業だけです

彼らが自民党の大スポンサーであるために、円高になると大変な事の

ように、政府も御用聞きのメディアも騒ぎ立てるだけの事です

プロフィール画像

sug********さん

回答日:2020/11/18

違反報告する

質問した人からのコメント

ホントそうですよね。

回答日:2020/11/18

その他の回答

3

影響するよ。円高だと安くなるよ。

プロフィール画像

lov********さん

回答日:2020/11/18

違反報告する

ガソリンや灯油などの輸入製品は
中東の情勢やOPECによる生産調整によって
大きく影響しまつ。為替や暖冬も…

プロフィール画像

lib********さん

回答日:2020/11/18

違反報告する

しますよ。
円高というか、為替がね。

プロフィール画像

mil********さん

回答日:2020/11/18

違反報告する

特典・キャンペーン中の証券会社

診断結果にコメントが貰える

※外部サイトに移動します