広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:取引手数料や取扱い銘柄数などの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談
解決済み
ツイートするシェアする

NISA口座について質問です。 SBI証券でしか取り扱いのない銘柄を購入している場合、途中から楽天証券に変更するとSBI証券で購入の銘柄はどうなるんでしょうか? 教えていただけると助かります。

NISA口座について質問です。 SBI証券でしか取り扱いのない銘柄を購入している場合、途中から楽天証券に変更するとSBI証券で購入の銘柄はどうなるんでしょうか? 教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

回答数:5

閲覧数:66

共感した:0

質問日:2024/06/21

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

当該銘柄(SBI証券専用ファンド)は、楽天証券には移管できません。 SBI証券に残しておくか、売却するしか選択肢はありません。

回答日:2024/06/21

違反報告する

質問した人からのコメント

ありがとうございました 大変助かりました。 一番最初に回答いただけたのでベストアンサーにさせていただきました。 回答いただいた、皆様ありがとうございます。

回答日:2024/06/21

特典・キャンペーン中の証券会社

もっとみる

その他の回答

4

  • NISA(非課税口座)で買った商品は何であっても、他社に移管はできません。そのままおくか、売るかあなたが決めてください。 移動するのは非課税の枠(入れ物)だけです。 きちんと手続きをして翌年からです。

    回答日:2024/06/21

    違反報告する
  • そのまま運用だけできます。 nisaの証券会社を変更する場合は年単位なのでよく調べたほうが良いです。

    プロフィール画像

    ID非公開さん

    回答日:2024/06/21

    違反報告する
  • そのまま運用という事になります。 もちろん積み立てや買い増しはできません。

    プロフィール画像

    ymstmsysさん

    回答日:2024/06/21

    違反報告する
  • SBIで買ったものはSBIで運用してだけですので 楽天でやっても何にもかわりません。 楽天では買えないので,SBIでそれまで買ったものを所持運用して値上がりで儲けて行くという話になります。(そもそも買ったものを抱いてその値上がりで儲けるということが基本ですのでその基本の通りです。)

    プロフィール画像

    hp2さん

    回答日:2024/06/21

    違反報告する

Yahoo!ファイナンスで証券会社を探そう!

初めての口座開設なら

証券会社口座開設数ランキング

150社以上の証券会社から比較

取引開始までの流れ

  1. 証券会社を選ぶ
    証券会社を選ぶ
    それぞれ特徴があるので、投資方針に合った会社を選びましょう。
  2. 口座開設の手続き
    口座開設の手続き
    最近はネットで申し込めるところがほとんどです。
  3. 必要書類の提出
    必要書類の提出

    本人確認書類を提出します。

    • 運転免許証
    • マイナンバーカード
    • 保険証など
  4. 本人確認
    本人確認
    自宅に送付される書類の受け取りが必要な証券会社も。スマホの操作だけで本人確認を完了できる、便利な会社もでてきています。
  5. 口座開設完了
    口座開設完了
    口座に入金したら取引ができるようになります。