広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:取引手数料や取扱い銘柄数などの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談
解決済み
ツイートするシェアする

一年ぶりに再会した知り合いに会って早々投資?の話しを持ち出されました。

一年ぶりに再会した知り合いに会って早々投資?の話しを持ち出されました。とりあえず空気が悪くならないように頷いていたら、「とりあえず話だけ」ということでzoomで繋がってみようよ、となんやかんやでアポ取り連絡しはじめました。 上手く断るか(その場合は理由付けがほしい)、話だけならその投資はやらなくても良いですかね最悪、バックれようとか考えているのですが… アイデアありますでしょうか? 怪しいと思ったところ ・調べたいからなんてやつか教えろ→ネットだと評判悪いからとりあえず説明聞こうよ ・集まりがあるらしい ・FX、ニーサ的なと言っていた ・上手くいけば20万 ・zoomはプロが0から教えてくれる講座みたいなやつらしい などなど、おかしくないですか? なんて投資か特定出来る方いたらプラスαでよろしくお願いいたします。

補足

学生です、相手は大学4年生

回答数:2

閲覧数:96

共感した:0

プロフィール画像

ID非公開さん

質問日:2024/06/20

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

ブロック、着拒、以上 気が咎めるのなら、やる気ない旨だけ告げてあとは無視

回答日:2024/06/20

違反報告する

質問した人からのコメント

解答していただきありがとうございました!! 他の知恵袋等も参考にしたところ、やっぱり思っていた通りでした... 知り合いを無くすのは惜しいですがそれなりの対処していこうと思いますm(_ _)m

回答日:2024/06/21

特典・キャンペーン中の証券会社

もっとみる

その他の回答

1

  • 1人で会うのはかなり危険だと思います 相手側に協力者がいた場合私はこの投資でこれだけのの利益を上げましたなど 成功体験などを聞かされると思います 実際はその集まりから課せられてる 勧誘ノルマの達成に使おうとしてるだけで こっちの利益は考えてません。 この話を親にしたら怒られてしまったと 説明しましょう。 これで小遣いが減らされたどうしてくれる! と相手に難癖でも着ければめんどくさがって離れると思います。

    プロフィール画像

    匿名さん

    回答日:2024/06/20

    違反報告する

Yahoo!ファイナンスで証券会社を探そう!

初めての口座開設なら

証券会社口座開設数ランキング

150社以上の証券会社から比較

取引開始までの流れ

  1. 証券会社を選ぶ
    証券会社を選ぶ
    それぞれ特徴があるので、投資方針に合った会社を選びましょう。
  2. 口座開設の手続き
    口座開設の手続き
    最近はネットで申し込めるところがほとんどです。
  3. 必要書類の提出
    必要書類の提出

    本人確認書類を提出します。

    • 運転免許証
    • マイナンバーカード
    • 保険証など
  4. 本人確認
    本人確認
    自宅に送付される書類の受け取りが必要な証券会社も。スマホの操作だけで本人確認を完了できる、便利な会社もでてきています。
  5. 口座開設完了
    口座開設完了
    口座に入金したら取引ができるようになります。