IDでもっと便利に新規取得

ログイン

お金にまつわるお悩みなら教えて! お金の先生

解決済み

コロナ禍の中、株価が上がり続けていのはなぜでしょうか。

コロナ禍の中、株価が上がり続けていのはなぜでしょうか。

回答数:4

閲覧数:76

共感した:0

プロフィール画像

cat******** さん

質問日:2021/01/10

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

●株価は景気の先行指標である。

●コロナ対策で、世界の政府の財政出動、世界の中央銀行による大規模な金融緩和・・・によって、過剰なマネーが株式市場に流入し、ミニバブル化している。

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n202101100028

プロフィール画像

bli********さん

回答日:2021/01/11

違反報告する

特典・キャンペーン中の証券会社

その他の回答

3

あくまで、ニュースの引用ですけどね。アメリカの経済もあまり良いとは思いませんが、アメリカの株価も上昇してる為、日本の株価も吊らされて上がってるみたい。コロナワクチンと、
電気自動車関連が引き上げてると書かれている。何かバブルのように膨らんだ世界に感じる。コロナワクチンが成功しないと、日本の経済もかなりの崩壊が起きそう。弾ける前に、逃げだしたい気分です。長期保有が多いからね
金のインゴットも、ほとんど限界価格
昨年にかなり売却しました。
税金どのくらいになるかな??

プロフィール画像

ddt********さん

回答日:2021/01/11

違反報告する

株は先読み経済(コロナ終息後)と言われてるし、国がNISA等で国民に投資を進めているし、日銀も株をいっぱい買ってるし、下がる根拠より上がる根拠が高いからだと思います。

プロフィール画像

ビットさん

回答日:2021/01/11

違反報告する

「コロナで緊急事態宣言なんて最悪だー」→「む、ってことは今が最悪なんだから今後は今よりは良くなるってことか」
の理論で買ってる人が多いからでは。
企業業績も底をうってるところが増えてきましたし、計画の上方修正もチラホラ出てきてます。

プロフィール画像

verさん

回答日:2021/01/11

違反報告する
診断結果にコメントが貰える

※外部サイトに移動します