IDでもっと便利に新規取得

ログイン

お金にまつわるお悩みなら教えて! お金の先生

解決済み

確定申告について質問です。

確定申告について質問です。特定口座の源泉徴収有りで株取引をしています。今年の7月まで会社員だったので、年末調整は会社がやってくれてたのですが、今年は退職したため自分で確定申告を行う予定なのですが、その場合株の情報に関しては何か記載することはありますでしょうか?

回答数:2

閲覧数:39

共感した:0

プロフィール画像

nao******** さん

質問日:2020/11/29

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

譲渡益があっても申告は不要ですが、申告しても構いません。
譲渡損となった場合も、申告はあなたの選択ですが、申告では売却額がそのまま収入と見做されます。

プロフィール画像

hrc********さん

回答日:2020/11/29

違反報告する

特典・キャンペーン中の証券会社

その他の回答

1

記載してもいいし 記載しなくてもよい

配当などがあれば、記載することで、
還付される場合もある。

でも、面倒ならば、源泉あり分や配当は
申告不要にできる。

プロフィール画像

jta********さん

回答日:2020/11/29

違反報告する
診断結果にコメントが貰える

※外部サイトに移動します