IDでもっと便利に新規取得

ログイン

お金にまつわるお悩みなら教えて! お金の先生

解決済み

経済学者 野口悠紀雄の世間での評価を教えてください。

経済学者 野口悠紀雄の世間での評価を教えてください。

回答数:2

閲覧数:357

共感した:1

プロフィール画像

斉藤 さん

質問日:2020/10/27

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

野口氏は戦後の日本経済の発展は、戦中に始まった統制経済の延長線上にあるという鋭い指摘をしています。

バブル景気時には、それがバブルであるであると当初から警告していた数少ない一人です。

アベノミクス開始時には、リフレ派と激しい論争をしていましたが、今となってみれば、ほとんど野口氏の言った通りになっています。

プロフィール画像

リオさん

回答日:2020/10/27

違反報告する

特典・キャンペーン中の証券会社

もっとみる

証券に関する悩みや疑問をキーワードから探す

その他の回答

1

経済学の学術論文を書いたことがある方ではないので、少なくとも経済学者の間では「経済学者」と認識されていないと思います。「学術論文」とは専門家による正式な査読がついた公刊論文のことです。(自然科学などの分野と同じく)経済学者の価値はこの公刊先の学術誌のランクで決まります、

プロフィール画像

xxxxxxさん

回答日:2020/10/27

違反報告する

疑問が解決しなかった場合は……

Yahoo!ファイナンスで証券会社を探そう!

初めての口座開設なら

証券会社口座開設数ランキング 200社以上の証券会社から比較

取引開始までの流れ

  1. 1 証券会社を選ぶ
    証券会社を選ぶ
    それぞれ特徴があるので、投資方針に合った会社を選びましょう。
  2. 2 口座開設の手続き
    口座開設の手続き
    最近はネットで申し込めるところがほとんどです。
  3. 3 必要書類の提出
    必要書類の提出

    本人確認書類を提出します。

    • ・運転免許証
    • ・マイナンバーカード
    • ・保険証など
  4. 4 本人確認
    本人確認
    自宅に送付される書類の受け取りが必要な証券会社も。スマホの操作だけで本人確認を完了できる、便利な会社もでてきています。
  5. 5 口座開設完了
    口座開設完了
    口座に入金したら取引ができるようになります。
チャットで質問に答えるだけ! あなたの家計を今すぐ見える化

※外部サイトに移動します

これからFXをはじめる人へ キャンペーン・特徴で比較 FXランキング

投資と経済に関するその他の質問