IDでもっと便利に新規取得

ログイン

お金にまつわるお悩みなら教えて! お金の先生

解決済み

アジア通貨危機を仕掛けたソロス氏等(!?)の目的は何だったのでしょうか? 莫大な為替差益を得ること? IMF支配を強めてアジアの政治経済の主導権を握る事?

アジア通貨危機を仕掛けたソロス氏等(!?)の目的は何だったのでしょうか?

莫大な為替差益を得ること?

IMF支配を強めてアジアの政治経済の主導権を握る事?でも最後に日本が攻撃された際に、日銀は猛烈な円買いドル売りオペを行い

ソロス氏をかえり討にしましたが、それはどうしてそうしたのでしょうか?

猛烈な円安で1ドル200円になれば、日本の加工工場はすべて守られたんじゃーないでしょうか?

そして、1ドル200円が、妥当正当な為替レートじゃーないでしょうか!?

いかがでしょうか?

回答数:3

閲覧数:56

共感した:0

質問日:2019/08/08

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

ソロス?日銀砲で甚大な痛手を受け、半死半生の憂き目に会う。

ソロスが負けたぞ!!!(ざまあみろ)
ソロスが負けたぞ???(えーっ)
日銀砲の威力を世界にあまねく知らしめた出来事。

ソロスは投資の神様ともてはやされたが、日銀砲に吹っ飛ばされて権威失墜。山あり谷ありの投機を繰り返し、今や三流扱い、ただの強欲人。不幸に群がるハゲタカは飼い主さえ食い殺す。ソロスも自分が食われる前に手じまいかな。

米国が中国を為替操作国に認定。米中の国力は圧倒的に米国が上だ。中国もそれはわかっている。中国の打つ手は奇策しかない。中国圏を拡大しダメージを減らそうとする。ムチを振るって従属させようとすると戦争の匂いが拡散する。ドルは高くなり元は下がる。円高傾向になるだろう。

プロフィール画像

dan********さん

回答日:2019/08/12

違反報告する

質問した人からのコメント

皆様貴重なご回答ありがとうございました。!

回答日:2019/08/15

特典・キャンペーン中の証券会社

もっとみる

証券に関する悩みや疑問をキーワードから探す

その他の回答

2

ソロスの目的は「儲けること」・・・それだけです。

https://www.youtube.com/watch?v=Lmb1HbmLgpA

プロフィール画像

bli********さん

回答日:2019/08/10

違反報告する

そんな安直な理由じゃない。

世界恐慌を引き起こして、借金をチャラにし、戦争起こして膨大な利益を得ることです。
幸い不発しましたが、まだ連中は第三次世界大戦を起こすべく暗躍しています。

プロフィール画像

大和さん

回答日:2019/08/08

違反報告する

疑問が解決しなかった場合は……

Yahoo!ファイナンスで証券会社を探そう!

初めての口座開設なら

証券会社口座開設数ランキング 200社以上の証券会社から比較

取引開始までの流れ

  1. 1 証券会社を選ぶ
    証券会社を選ぶ
    それぞれ特徴があるので、投資方針に合った会社を選びましょう。
  2. 2 口座開設の手続き
    口座開設の手続き
    最近はネットで申し込めるところがほとんどです。
  3. 3 必要書類の提出
    必要書類の提出

    本人確認書類を提出します。

    • ・運転免許証
    • ・マイナンバーカード
    • ・保険証など
  4. 4 本人確認
    本人確認
    自宅に送付される書類の受け取りが必要な証券会社も。スマホの操作だけで本人確認を完了できる、便利な会社もでてきています。
  5. 5 口座開設完了
    口座開設完了
    口座に入金したら取引ができるようになります。
プロのコメントが貰えるお金の無料相談サービス「お金の健康診断」

※外部サイトに移動します

これからFXをはじめる人へ キャンペーン・特徴で比較 FXランキング

投資と経済に関するその他の質問

日経平均が暴落するのは何年おきに暴落しますか

解決済み

回答数:1

閲覧数:9

質問日:2022/05/22

更新日:2022/05/22

株の税金はどのタイミングで支払うことになるのでしょうか?

解決済み

回答数:1

閲覧数:7

質問日:2022/05/22

更新日:2022/05/22