IDでもっと便利に新規取得

ログイン

お金にまつわるお悩みなら教えて! お金の先生

解決済み

豪ドルは10年後どうなっている思いますか?今が買いですか?教えて下さい。 銀行の商品で、勧められていて迷っています。

豪ドルは10年後どうなっている思いますか?今が買いですか?教えて下さい。

銀行の商品で、勧められていて迷っています。今のレートで、いくらかまとまったお金を預け、10年後のレートで払い戻す。という感じです。
あまり情勢について詳しくは無いのですが、将来のためにお金を増やしたいと思っています。

利率が3.2%なので、かなりいいと思うのですが・・・

元本保証はありませんが、保証会社?があって、9割は戻ってくるそうです。

回答数:2

閲覧数:23,786

共感した:0

プロフィール画像

yun******** さん

質問日:2011/11/10

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

その商品、魅力的でないです。

税引き後2.56%ですね?

証券会社のMMFなら、いつでも換金できて4%の利回りの商品があります。
また証券会社の方が、為替手数料が安いです。

10年もののオーストラリアドル建ての国債の利回りは6%ぐらいではないですか?
4.5%分を割引債として0.5%のクーポンにしてあれば、分離課税0.1%ですみますので、
税引き後実質利回りは5.9%です。

それから今は豪ドル買い時ではないと思います。
豪ドル¥70を割り込んでからで遅くはないです。

プロフィール画像

tak********さん

回答日:2011/11/10

違反報告する

質問した人からのコメント

ありがとうございました。実は質問した次の日までに決断するよう促されていたので、本当に助かりました。焦って投資しなくて良かったです。丁寧な回答をくださったもう一方にも、感謝しています。

回答日:2011/11/16

特典・キャンペーン中の証券会社

もっとみる

証券に関する悩みや疑問をキーワードから探す

その他の回答

1

10年保有される前に売却を促される可能性が高いと思います。

豪ドル利率3.2%は高く感じるかもしれませんが、以前は5%以上してるものが多かったのですが、昨今の金利低下の流れを豪ドルも受けての金利なのでしょう。

>元本保証はありませんが、保証会社?があって、9割は戻ってくるそうです。

なんでしょうかね?9割保証タイプとは?こういう余計なコストがかかる金融商品は投資家にとってリスクの割には見返りが多くないものになってしまいます。豪ドルへの投資商品は、今の世の中、低コストで質問文以上の金利が享受できるものはいくらでもあります。急がなくてもいいのかな?と個人的には思います。

10年後の為替など誰にもわからないですよー。

最終判断はご自身で。

プロフィール画像

boo********さん

回答日:2011/11/11

違反報告する

疑問が解決しなかった場合は……

Yahoo!ファイナンスで証券会社を探そう!

初めての口座開設なら

証券会社口座開設数ランキング 200社以上の証券会社から比較

取引開始までの流れ

  1. 1 証券会社を選ぶ
    証券会社を選ぶ
    それぞれ特徴があるので、投資方針に合った会社を選びましょう。
  2. 2 口座開設の手続き
    口座開設の手続き
    最近はネットで申し込めるところがほとんどです。
  3. 3 必要書類の提出
    必要書類の提出

    本人確認書類を提出します。

    • ・運転免許証
    • ・マイナンバーカード
    • ・保険証など
  4. 4 本人確認
    本人確認
    自宅に送付される書類の受け取りが必要な証券会社も。スマホの操作だけで本人確認を完了できる、便利な会社もでてきています。
  5. 5 口座開設完了
    口座開設完了
    口座に入金したら取引ができるようになります。
チャットで質問に答えるだけ! あなたの家計を今すぐ見える化

※外部サイトに移動します

これからFXをはじめる人へ キャンペーン・特徴で比較 FXランキング

投資と経済に関するその他の質問