IDでもっと便利に新規取得

ログイン

お金にまつわるお悩みなら教えて! お金の先生

つみたてNISAを楽天証券からSBI証券に移るか悩んでいます。

つみたてNISAを楽天証券からSBI証券に移るか悩んでいます。楽天証券のポイント改悪が理解できず、比較ができず困っております。

長く積み立てるとなると大きな金額になるので、ポイントをより貯められる方がいいなと思っているのですが、オススメを教えていただけないでしょうか?

・年間40万円をつみたてNISAで投資している
・楽天カードでクレジット払いをしている
(ポイントで投資)
・三井住友カードは0.5%Vポイントが付く年会費無料のものを持っている
・最近は楽天のメリットを感じることが少なく、楽天商業圏では買い物をしなくなった
・S&P500やオールカントリーに投資しており、今後も同じようなところへ投資をしたい

何卒よろしくお願い致します。

回答数:2

閲覧数:278

共感した:0

プロフィール画像

gmi******** さん

質問日:2022/05/20

違反報告する

質問や回答に登場した商品

ネット証券第2位としてSBI証券を追い続ける楽天証券は、手数料の低さでもトップクラスです。取引専用ソフトや取引アプリにも早くから取り組んできました。また、楽天経済圏の一角として、楽天スーパーポイントとの連携にも強みがあります。投資をするとポイントが貯まり、また貯めたポイントで投資信託や株を買えるだけではなく、連携で銀行金利がアップしたり、楽天市場でのポイント還元率がアップするのも魅力のひとつです。

口座開設数 1約定あたりの取引手数料(国内現物)※税込
7,141,203口座
2021年12月集計
10万円時
99
30万円時
275
50万円時
275
100万円時
535
国内株式投資信託外国株式国債IPOETF・ETNNISAiDeCo
詳細を見る 公式サイトが開きます

楽天ポイント,楽天証券ポイントがたまる・使える

ベストアンサーに選ばれた回答

S&P500orオールカントリー 33333円/月
をクレジットカードで積立すると、
・SBI証券は0.5%のポイント
・楽天は6月から1→0.2%のポイントに改悪
です。よってこのままSBI証券で積立NISA継続がいいと思います。

プロフィール画像

tak********さん

回答日:2022/05/20

違反報告する

質問した人からのコメント

ありがとうございます!

回答日:2022/05/20

特典・キャンペーン中の証券会社

もっとみる

質問や回答に登場した商品のQ&A

証券に関する悩みや疑問をキーワードから探す

その他の回答

1

楽天とSBIとマネックスで各々5万ずつできますよ。

どれかに絞るなら、SBIのゴールドカードが一番良いと思います。

プロフィール画像

sar********さん

回答日:2022/05/20

違反報告する

疑問が解決しなかった場合は……

Yahoo!ファイナンスで証券会社を探そう!

初めての口座開設なら

証券会社口座開設数ランキング 200社以上の証券会社から比較

取引開始までの流れ

  1. 1 証券会社を選ぶ
    証券会社を選ぶ
    それぞれ特徴があるので、投資方針に合った会社を選びましょう。
  2. 2 口座開設の手続き
    口座開設の手続き
    最近はネットで申し込めるところがほとんどです。
  3. 3 必要書類の提出
    必要書類の提出

    本人確認書類を提出します。

    • ・運転免許証
    • ・マイナンバーカード
    • ・保険証など
  4. 4 本人確認
    本人確認
    自宅に送付される書類の受け取りが必要な証券会社も。スマホの操作だけで本人確認を完了できる、便利な会社もでてきています。
  5. 5 口座開設完了
    口座開設完了
    口座に入金したら取引ができるようになります。
プロのコメントが貰えるお金の無料相談サービス「お金の健康診断」

※外部サイトに移動します

これからFXをはじめる人へ キャンペーン・特徴で比較 FXランキング

投資と経済に関するその他の質問