IDでもっと便利に新規取得

ログイン

お金にまつわるお悩みなら教えて! お金の先生

解決済み

75歳、80歳以上で株を買う事はできますか? どこの証券会社ですか。

75歳、80歳以上で株を買う事はできますか?

どこの証券会社ですか。株、証券会社で殆ど登録するのは75歳ぐらいまでだったと思います。

回答数:5

閲覧数:21

共感した:0

プロフィール画像

kan******** さん

質問日:2021/01/09

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

現物取引は百歳でもできます。年齢
に制限はありません。

信用取引ですが、昔は80歳以上は
できませんでしたが、最近は証券会社
の判断で、ほとんどの証券会社で可能
です。
ただし、毎年、年一回、生きていると
自分で証券会社に電話連絡する必要が
あるようです。

先物やオプション、FXなどレバレ
ッジが大きいのは、できません。

プロフィール画像

nar********さん

回答日:2021/01/09

違反報告する

特典・キャンペーン中の証券会社

その他の回答

4

株の購入は年齢制限などの条件はありません。

プロフィール画像

txp********さん

回答日:2021/01/09

違反報告する

知人の祖母は85歳ですが
ネットで株遣ってます。経験は50年か?
で毎月20万から30万儲かってるそうですよ。
(本人曰く)
で証券会社の担当者の銘柄は一切買わない。
逆に担当者から今買い?どうか聞きに来るとか=凄いですね
貴方、75歳は全然問題ないのでは?

プロフィール画像

sta********さん

回答日:2021/01/09

違反報告する

昨年79才の兄弟が楽天証券で口座開設できました

プロフィール画像

平々凡々さん

回答日:2021/01/09

違反報告する

証券会社の新規口座開設年齢は上限がないので、いくつになっても、株式売買は可能です。
https://www.ownersbook.jp/blog/very_basics/can_a_child_invest/

プロフィール画像

bli********さん

回答日:2021/01/09

違反報告する
診断結果にコメントが貰える

※外部サイトに移動します