IDでもっと便利に新規取得

ログイン

お金にまつわるお悩みなら教えて! お金の先生

解決済み

資金について相談です。

資金について相談です。今、26歳で保育士歴6年しています。
チャイルドマインダー の資格を取るため
資金を作りたくて相談なのですが、
岡山に住んでいますが、
7月の東京の短期間コースで取るか
(5日間の夏休み長期休み可能)
岡山のヒューマンアカデミーで取るか
(授業日が未定仕事でいけないかも。。)
どっちにしても40万必要で。。。
どちらも分割は可能
そこで、資産運用コンサルの方高橋洋平さんに
ビットコインを勧められ、
資金5万は準備可能と伝えると
一年契約プランで
①月10万支払うプラン
②初回10万支払い月利益の20パーセントコンサル料として支払う
③月売上の50パーセントコンサル料の支払い
提案してくださりました。

7月に資金と考えると、
すぐに40万となると。②番が無難な気がします。
初回10万をカードローンで準備するか、
はは3番で最初は損はないが、今後資金増やすとすると
半分取られる。。

私的には、まずは7月までに40万必要
8月以降から将来の資格を活かした経営するための
資金を貯めるために、ビットコインで貯めていきたいと思ってます。。

このプランは途中で変更出来ずです。
どのように進めていくべきでしょうか?

回答数:5

閲覧数:137

共感した:0

プロフィール画像

ID非公開 さん

質問日:2019/05/22

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

ちょっと申し上げにくいですが、前が見えてないとしか。

チャイルドマインダーはまだ定着した資格じゃないし、取得に40万円?はあんまりなお話。

ビットコインに至っては、もう詐欺の一歩手前の怪しいコンサル。

まずは立ち止まって、周りを良く見ましょう。

プロフィール画像

ope********さん

回答日:2019/05/22

違反報告する

特典・キャンペーン中の証券会社

もっとみる

証券に関する悩みや疑問をキーワードから探す

その他の回答

4

金融商品としてみても水もののビットコインに
カードローンで借りて、やるの??

ねえ・・そんなに簡単にもうかるなら
誰も働かないで、稼いで楽するよね。

将来、資格を活かして、経営をしていく資金を
どうなるかもわからないビットコインでって

そりゃ、もうかる人もいないわけじゃないけど
そうじゃない時は、どうするの??

例えば、何かであぶく銭が入りました。
とりたてて今使う予定もないし
所詮あぶく銭・・なかったと思えば損してもしょうがないと
思えるから夢のためにいっちょ賭けをしたい
とか、
資産としてお金が余るほどあるし、銀行においといても
利息もつかないし、投資でもして運用できたらラッキー
とか、

とかならわかるけど、

プラスの時のシュミレーションしかないけど

マイナスになった時の相手の対応はどうなるの?
元金保証なのかそうじゃないのか

損失が出た時の処理は?
補てん方法や負担割合は?

自分で運用できない・そのための勉強が不足しているので
手を出すのは危険だと思う。

場合によっては、借金抱える羽目になる

私なら、
銀行からフリーローンなどで40万借り入れて
細々と給料とボーナスから返済するね

その方がずっと堅実。

プロフィール画像

mic********さん

回答日:2019/05/22

違反報告する

6年も働いていたのに、40万すら出せるお金もない人が、コインで経営するお金を稼ぐためにここでこんな質問。

普通夢をかなえる為に資金できるまで貯金しませんか?

「責・任・者・」となって子どもを預かる仕事はやめて頂きたい。

プロフィール画像

tar********さん

回答日:2019/05/22

違反報告する

ご存知とは思いますが、保育士資格は国家資格、チャイルドマインダーは民間資格です。

国家資格をお持ちなら、今更保育士より格下(?)の民間資格を取得する必要はないと思います。

プロフィール画像

hei********さん

回答日:2019/05/22

違反報告する

ビットコイン?
あかんやつでしょ。
バカなの?

プロでも結局損するんですよ。
あなた自身経験あります?いいなり?

ドブに捨てていい余ったお金があって 余命僅かで 相続人もいないならいいかも
損してもまあいいなら。

宝くじみたいに外れてもいいなら。

プロフィール画像

joy********さん

回答日:2019/05/22

違反報告する

疑問が解決しなかった場合は……

Yahoo!ファイナンスで証券会社を探そう!

初めての口座開設なら

証券会社口座開設数ランキング 200社以上の証券会社から比較

取引開始までの流れ

  1. 1 証券会社を選ぶ
    証券会社を選ぶ
    それぞれ特徴があるので、投資方針に合った会社を選びましょう。
  2. 2 口座開設の手続き
    口座開設の手続き
    最近はネットで申し込めるところがほとんどです。
  3. 3 必要書類の提出
    必要書類の提出

    本人確認書類を提出します。

    • ・運転免許証
    • ・マイナンバーカード
    • ・保険証など
  4. 4 本人確認
    本人確認
    自宅に送付される書類の受け取りが必要な証券会社も。スマホの操作だけで本人確認を完了できる、便利な会社もでてきています。
  5. 5 口座開設完了
    口座開設完了
    口座に入金したら取引ができるようになります。
チャットで質問に答えるだけ! あなたの家計を今すぐ見える化

※外部サイトに移動します

これからFXをはじめる人へ キャンペーン・特徴で比較 FXランキング

投資と経済に関するその他の質問