
高校生でも家で稼げる投資とか株とかってありますか?具体的に教えてください
高校生でも家で稼げる投資とか株とかってありますか?具体的に教えてください
補足
お金は1万ぐらいなら用意できます。 舐めすぎかもしれませんが。
回答数:6
閲覧数:97
共感した:1
第一外科財前教授さん
質問日:2026/5/14
違反報告するベストアンサーに選ばれた回答
10倍でも100倍でも結果論とすれば そういう株式はあります。 残念ながらそれは結果論であり 確実にこの銘柄が!というものは 誰にもわかりません。 1万では少ないからもっと金額を掛けて! という考えもアリですが そういう考えはほぼギャンブルに近い 感覚になり、結果 目減りします。 私は質問者様の倍以上の年齢です 投資経験も20数年はあります。 もし高校生の自分に言うとすれば 儲けるのは大人になってからでもできる。 今は時間もあるので「学ぶ」ことをしたほうがいいと言います。 学ぶのは学校の勉強だけではなく、 マネーリテラシー、プログラミング・・・ 若いころと比べ 頭に入る記憶力も落ちてくる。 今は覚えれる脳を持っているので 学ぶことに全力を注いだほうがいい。
回答日:2026/5/15
違反報告するその他の回答
5件
ただ投資と言ってもいろいろあります。 証券会社に未成年口座を作って投資信託(多数の会社の株の詰め合わせ) を毎月買う(積立)が良いかと思います。 投資信託は最低100円から買えます。投資ですからお金が減ったり増えたりします。 「お小遣いを稼ぐ」と言っても 年に5%増えてたら大成功って物です。 銀行定期預金と違います。決まった利率はないです。 毎月5000円×12カ月×5%=? 計算してみて下さい。 「稼ぐ」という表現じゃないと思います。 なんならコンビニバイトの方がよほど確実に「稼ぐ」ことができます。 あなたはまだできないけど 本屋でNISAと書いてある本を何冊か買って読んでみてください。
回答日:2026/5/15
違反報告する保護者の同意があれば、未成年証券口座を開く事が出来ます。 証券会社はSBI証券か楽天証券で良いでしょう。 15才以上なら本人が取引出来ます。 1万円からでもミニ株の取引や、投資信託を購入する事が出来ます。 ただし、投資信託なら1年間の利益は資金の5〜10%程度、良くて20%ほどです。 もちろん減る場合もあります。
回答日:2026/5/15
違反報告する証券会社で未成年口座を作って株を買えばマイナスになる事もありますが、増える事もあります。 1万円でもS株(本来株は100株で購入するものなのですが、1株で買える方法)を使えば株は買えます。

********さん
回答日:2026/5/15
違反報告する1万円とか10万円とかで、投資というのは・・ ごめん。話にならない。 高校生ならば、旧帝大に現役で合格して、 ちゃんと勉強することが一番の投資。
Tie**さん
回答日:2026/5/15
違反報告する資金が無いと投資は出来ません。答えは無しです 今は勉強してまずは社会に出て資金を貯めてから投資をやりましょう。

熊野龍之介さん
回答日:2026/5/14
違反報告する
Yahoo!ファイナンスで証券会社を探そう!
初めての口座開設なら
証券会社口座開設数ランキング150社以上の証券会社から比較
証券会社比較ランキング
取引開始までの流れ
- 証券会社を選ぶ

- それぞれ特徴があるので、投資方針に合った会社を選びましょう。
- 口座開設の手続き

- 最近はネットで申し込めるところがほとんどです。
- 必要書類の提出

本人確認書類を提出します。
- 運転免許証
- マイナンバーカード
- 保険証など
- 本人確認

- 自宅に送付される書類の受け取りが必要な証券会社も。スマホの操作だけで本人確認を完了できる、便利な会社もでてきています。
- 口座開設完了

- 口座に入金したら取引ができるようになります。