広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:取引手数料や取扱い銘柄数などの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談
解決済み
ツイートするシェアする

円安に対して、なぜ日銀は何もしないのですか? いや、何かしているかも知れませんが、歯止めがかかりません。これは、何もしてないのと同じです。

円安に対して、なぜ日銀は何もしないのですか? いや、何かしているかも知れませんが、歯止めがかかりません。これは、何もしてないのと同じです。

回答数:5

閲覧数:80

共感した:0

質問日:2024/06/13

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

スタグフレーションに陥っているので、金利の上げ下げだけではどうにもなりません。つまり手も足も出ない状態です。教科書通りの経済政策を超越した、かなり大胆なことをしないとだめです。東大卒の頭でっかちではちょっとしんどいかも。

回答日:2024/06/13

違反報告する

特典・キャンペーン中の証券会社

もっとみる

その他の回答

4

  • 日銀は、為替を動かすのが仕事ではありません。 誰の仕事でもありません。 為替は市場が決めるのです。 急激で投機的な為替変動がある場合のみ、財務省が介入し、変化の速度を緩め、時間稼ぎをします。 日銀は関係ありません。 日銀にやれというのは、完全に的外れの八つ当たりです。 日銀は、物価をコントロールするのが仕事ですから、インフレが進めば金利を上げます。 そして、金利を上げれば、結果として、円安も止まります。 当然、景気は落ち込み、あなたの生活はいまよりずっと苦しくなります。

    回答日:2024/06/13

    違反報告する
  • 円安に対して、日銀が金利を上げたりするのは、愚策だからです。 日銀が動かないのが正解なのです。 拙速に金利を上げて、個人消費が冷え込んだら、元も子もなくなります。 日本経済はデフレから脱出しましたが、まだ病み上がりです。 健康体に戻るまで、拙速に利上げをするのが、日本の景気に悪影響を与えます。 https://news.yahoo.co.jp/articles/35e770a1551440d6bec6ef9593462cc9f00a8362?page=2

    回答日:2024/06/13

    違反報告する
  • 具体的に何をどうしろと言うのかな? あなた金利が上がると景気にどの様な影響があるか?理解していますか?

    回答日:2024/06/13

    違反報告する
  • まぁ何もできない・・・とも言えるかと。

    回答日:2024/06/13

    違反報告する

Yahoo!ファイナンスで証券会社を探そう!

初めての口座開設なら

証券会社口座開設数ランキング

150社以上の証券会社から比較

取引開始までの流れ

  1. 証券会社を選ぶ
    証券会社を選ぶ
    それぞれ特徴があるので、投資方針に合った会社を選びましょう。
  2. 口座開設の手続き
    口座開設の手続き
    最近はネットで申し込めるところがほとんどです。
  3. 必要書類の提出
    必要書類の提出

    本人確認書類を提出します。

    • 運転免許証
    • マイナンバーカード
    • 保険証など
  4. 本人確認
    本人確認
    自宅に送付される書類の受け取りが必要な証券会社も。スマホの操作だけで本人確認を完了できる、便利な会社もでてきています。
  5. 口座開設完了
    口座開設完了
    口座に入金したら取引ができるようになります。