広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:取引手数料や取扱い銘柄数などの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談
回答受付終了
ツイートするシェアする

FXで下記のサイトを奨められたんですけど詐欺サイトじゃないか気になります。 www.sushilimited.com 詐欺サイトに引っかかったことがあるので心配です

FXで下記のサイトを奨められたんですけど詐欺サイトじゃないか気になります。 www.sushilimited.com 詐欺サイトに引っかかったことがあるので心配です誰か真偽を教えて下さい SUSHI Global investigate というサイトです

回答数:4

閲覧数:198

共感した:0

質問日:2021/09/28

違反報告する

特典・キャンペーン中の証券会社

もっとみる

回答

4

  • https://www.sushilimited.com/Jp 貴方はどういう経緯でこのサイトについて質問しているのですか? マッチングサイトとかSNSとかネットで知り合った外国人あるいは日本語が不自由な自称・日本人から勧誘されているというパターンなら被害者多数の中国系と思われる詐欺グループによる詐欺サイトの可能性が高いです。勧誘の手口とかこれまでに確認されている詐欺サイトのまとめが以下にありますから思い当たる部分がないか確認してください。 https://sites.google.com/view/fxkarakuchi/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0/index/page13 中国系の詐欺サイトではないかと思われる根拠として ◎連絡先情報がメールアドレスとイギリスの国番号から始まる電話番号のみです。住所とか金融ライセンスに関する情報がないのは危険です。 >SUSHI Global investing Limited >support@sushilimited.com >Tel. 44(0)1618 507890 ◎イギリスの電話番号があることから調べてみるとイギリスに対応すると思われる法人登録が見つかります。 https://find-and-update.company-information.service.gov.uk/company/13519936 法人登録の日付は2021年7月20日とかなり新しいです。 そして経営者情報を見ると https://find-and-update.company-information.service.gov.uk/company/13519936/officers SUN, Shao Gangという中国系ではないかと思われる名前の人物が経営者になっています。この人物の国籍はオーストラリアとなっていますが香港です。 やはりこのサイトの実質的な運営は中国にある可能性が高いです。 勧誘された経緯が分かりませんがネットで外国人に勧誘されたというパターンならば詐欺サイトと考えて殆ど間違いないと思います。

    プロフィール画像

    ID非公開さん

    回答日:2021/09/28

    違反報告する
  • サイトドメイン情報です。(抜粋) ドメイン名:sushilimited.com 更新日:2021-07-20T06:45:04Z 作成日:2021-07-20T06:45:00.00Z レジストラ登録の有効期限:2022-07-20T06:45:00.00Z レジストラ:NAMECHEAP INC 登録機関:SUSHI Global Investment Limited 登録都市:香港 登録者の州/県:HK 登録国:CN(中国) 登録者の電話番号:+86.15388873356 登録者の電子メール:ailisi520520@gmail.com ドメイン登録が2021-07-20で2カ月と1週間前に開設されました。 仮に詐欺サイトの場合は比較的短い期間にサイトの開設と閉鎖を繰り返します。 サイトの運営期間が短いので、 開設後の期間が浅いサイトは信用できないサイト 古くからある歴史のあるサイトは信用できるサイト というのが通説となっています。 おおよそ1年以上の営業実績が無いと 信用の低いサイトと思われます。 運用期間2カ月と1週間は短期です。 このサイトアドレスの使用契約は最短の1年です。このサイト運用者は最初から長期運用をするという考えは無かったようです。 今まで見てきたサイトをすぐ閉鎖して逃げ去るような疑わしいサイトも使用契約が1年でした。(もちろん善良なサイトでも最初は自信がない為とりあえず1年という場合もあります) 登録者の電話番号:+86の「+86」は中国本土です、香港ではありません。 登録者の電子メールが無料使い捨てのフリーメルアドです。 信頼を重んずる企業が使用するものではありません。 多くの違和感を感じるサイトです。

    プロフィール画像

    5134001さん

    回答日:2021/09/28

    違反報告する
  • 詐欺サイトに引っかかったなら、なぜまたマイナーなところが気になるんでしょう。 マイナーすぎるところは調べるだけ時間の無駄です。

    回答日:2021/09/28

    違反報告する
  • なんでワザワザ、中小の業者選ぶ意味が理解できません。素直にTOP3でやれば良いのでは? 他人に勧められる?それはSNSか何かですか?怪しさ10000%です。

    プロフィール画像

    ID非公開さん

    回答日:2021/09/28

    違反報告する

Yahoo!ファイナンスで証券会社を探そう!

初めての口座開設なら

証券会社口座開設数ランキング

150社以上の証券会社から比較

取引開始までの流れ

  1. 証券会社を選ぶ
    証券会社を選ぶ
    それぞれ特徴があるので、投資方針に合った会社を選びましょう。
  2. 口座開設の手続き
    口座開設の手続き
    最近はネットで申し込めるところがほとんどです。
  3. 必要書類の提出
    必要書類の提出

    本人確認書類を提出します。

    • 運転免許証
    • マイナンバーカード
    • 保険証など
  4. 本人確認
    本人確認
    自宅に送付される書類の受け取りが必要な証券会社も。スマホの操作だけで本人確認を完了できる、便利な会社もでてきています。
  5. 口座開設完了
    口座開設完了
    口座に入金したら取引ができるようになります。