IDでもっと便利に新規取得

ログイン

お金にまつわるお悩みなら教えて! お金の先生

解決済み

FX 指標時などは全ての通貨での取引はやめた方が良いのですか?

FX

指標時などは全ての通貨での取引はやめた方が良いのですか?

回答数:4

閲覧数:15

共感した:0

プロフィール画像

mnc******** さん

質問日:2021/01/22

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

取引手法と考え方によります。

短期・中期・長期かにもよります。

短期トレードでしたら、基本はノーポジです。
ただし、指標トレードだけを狙ってトレードする
指標発表トレーダーもいます。
https://youtu.be/aycEU43-U5g

直前に上下に逆指値するのでリスクは限定されるというやつです。
ツール使って鍛錬すればできるのかも。

中期トレードの場合は
やはり戦略によるものであって、
このラインを越えたらポジション決済のための指値や逆指値を置いておくとか、ポジションを追加する、というトレードルールに沿ってやるべきです。

ただあくまで、保険としてです。

長期トレードは何もしません。


ご自身の手法ルールをまずちゃんと決めて、指標の時の対応をどうするか決めるのが良いですよ。

最後に、指標時の注意点

・業者によるが、スプレッドがすごい広がることが
(良質なところは雇用統計が少し広がり、他はそんなでもない)
・中途半端なところに指値や逆指値を置いておくと刺さりやすいので注意
・約定がズレることがあります。あまりにひどい時、業者に言えば修正してくれた経験あります。

以上、ご健闘を祈ります。

プロフィール画像

ID非公開さん

回答日:2021/01/26

違反報告する

質問した人からのコメント

皆さんありがとうございました

回答日:2021/01/26

特典・キャンペーン中の証券会社

その他の回答

3

相関、逆相関の強い通貨 同士のトレードなら問題なし

プロフィール画像

:xxxさん

回答日:2021/01/22

違反報告する

「大きな値動きをする可能性が高い」という意味で、非常に危険です。
(特にSSランク、Sランク) そして、上がるか下がるかは誰にも解りません。

「重要指標」発表前は、基本的には、 ポジションを持つべきでは
ありません。

例えば「米国雇用統計」という「重要指標」が あります。
(毎月第1金曜日)
「市場予想値」と実際の「発表値」との差が大きければ、上か下に
大きく振られます。

もちろん、どちらに振られるかは、誰にも解りません。
自分が持っているポジションと反対方向に行けば、一気に損切りに
なってしまいます。

プロフィール画像

dej********さん

回答日:2021/01/22

違反報告する

眠れる程度に減らせば良い。

プロフィール画像

pet********さん

回答日:2021/01/22

違反報告する
診断結果にコメントが貰える

※外部サイトに移動します